2007年02月19日

木霊

4年前、ベーシストの徳永クンと仕事の合間に屋久島に行きましたが、それを知ったファンの方が僕&徳永クン宛に、その方が屋久島に行った時に撮った写真を送ってくれました(掲載に問題があればご連絡下さい)。

kodama1.jpg

コレは普通の屋久島の森の風景ですが、なんと次の同じ場所の写真には…

kodama2.jpg

あの「もののけ姫」を観た方はよくご存知であろう「木霊(こだま)」がたくさん見事に写っていますモバQモバQモバQ(パソコンだと画像をクリックして大きく見れます)
徳永クンいわく「こういう霊的なものはたいがい半透明で、向こうの景色が透けて見える」んだとか目なるほどたらーっ(汗)
屋久島ではわりと当たり前の存在らしいんですが、実際にあの島に行けば実感しますね、「神様はいるんだな」って。

また行きたいなぁ。
posted by ぴ〜 at 14:50| Comment(14) | TrackBack(0) | 雑記

2007年02月16日

「ショルキー」ちゅうのは

YAMAHAのオモチャ(みたいな)のちっちゃいショルダーキーボードの商標で、コレのこと。
shoulkey.jpg
まぁ略せばそうなるとはいえ、一昨日のヤツをそう呼ぶのはK社に怒られるぜぃたらーっ(汗)(正式名称はKORG RK-100)
これは「BLUEW」というバンドでデビューして活動してた時のもので、国分寺のライブハウスでたぶん1988年かな。シャレでちょっとだけショルキーで遊んでみましたの図。それにしてもかなりPOPな様相でしてわーい(嬉しい顔)
BLUEWではほぼグラサン野郎だったんだけど、これは珍しくメガネでやってるレア画像。メガネは何よりも時代を物語るねぇ眼鏡
posted by ぴ〜 at 02:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑記

2007年02月14日

ぶろぐ始め。

どーもわーい(嬉しい顔)
我ながらあまりに更新しないので、気持ちも新たにMonologueとGalleryに代えてブログにしてみました。
ブログにしたからってマメに書くのか!?>オレたらーっ(汗)
ま、ぼやきも画像もいっぺんに上げられるということで、今までよりフットワークは軽いかな。
BBS登録されている方はコメントもお気軽にどうぞペン
なわけで、先日のGalleryに続く過去シリーズ第2弾はコレ、1985年の早川めぐみ@新宿ルイードでのショルダーキーボード・ショット。
てか、この時期はほとんどショルダーキーボードだけでライブやってたんだな。
以前から「肩掛けキーボードで前に出て来い」とよく言われるんだが、こんな時期も実はあったのだよ諸君手(チョキ)
ruido-rk1.jpg
posted by ぴ〜 at 17:56| Comment(15) | TrackBack(0) | 雑記