2010年08月28日

50ダイ記念日!?

…と言っても歳の話じゃありません。まだかろうじて40代っすが手(チョキ)

コレですよコレexclamation×2

5985.jpg

僕は公称60sですが、ここのところはだいたい62sくらいだったんです。ところがライブツアーが始まると、ご存知のようにご当地グルメツアーとか豪華楽屋バイキングとかあるもんですから、これはもう確実に太るわけでしてふらふら
稲葉・シェーンのストイック組は節制が趣味ぴかぴか(新しい)みたいな感じだし、TAKはもともと炭水化物あんま食べないしビール、バリーはあの愛すべきデカキャラでOKドコモポイント手(チョキ)なわけで(でもそんなに食べない)、結局僕だけがファンの差し入れから何から全部手をつけてしまい、今年最初のドームツアーが始まる前の東北&北海道ホールツアーの時点ですでに65kgにexclamationがく〜(落胆した顔)もちろんドームツアーに入るとさらに弾みがつき、胃袋もいい感じに拡張され、絶頂期には65.5kgくらいに順調に育ったところであのビデオ収録ですよぉ〜ふらふら実はいつもそんな感じで一番ふくよかなタイミングで着実に画像が後世に残されて行くのでした…もうやだ〜(悲しい顔)

で、その後の浜田麻里ツアーも、やはり旅は旅、ある程度は食ってしまいますので半ばあきらめ、ツアーが終わると同時に「3ヶ月後には必ず結果が出る!手(グー)」と信じて自己管理を強化。まぁダイエットするってほどじゃないんですが、米with麺類をやめるとか(好きなんだな〜これが)夜遅くには食べないとか(朝昼はガッツリ食ってます!)筋トレを高効率化させる(結構意識が大事!)とか、ぜんぜん無理はせず。そしたらみるみる体重が落ち始めバッド(下向き矢印)きっかり3ヶ月でこの数字!パチパチパチ演劇もちろん体調もバッチリ、元気モリモリです手(グー)わーい(嬉しい顔)

実は数日前、おもろいことがありました。毎日この50グラム単位の高精度な体重計に乗ってるんですが、その日なんと「60.00kg」というキリ番が出たので、数字も重さも嬉しくて写真撮ろうとケータイ取りに行って体重計乗ったら…がく〜(落胆した顔)

6010.jpg

えぇぇなんで〜っ!?と思ったら、なんとケータイの重量がぁぁぁ〜っっ携帯電話う〜ん正確バッド(下向き矢印)

てことで、50キロ台の写真を撮るためには、少なくとも59.85kgまで落とさなきゃならないことにそこで気付いたのでした…ふらふら
なので今日の実体重は「59.75kg」なのですねっるんるん

それにしても50キロ台になったのはたぶん10数年ぶり。自分的には嬉しいんだけど、まわりの人からは「なんかひと回り小さくなったな…右斜め下」「なんでそこまで落とすん?右斜め下」とか言われ、とても複雑な心境たらーっ(汗)
やっぱいい歳した男は恰幅も大事なのか…exclamation&question

まぁこれぐらいにしときます決定
posted by ぴ〜 at 02:40| Comment(35) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
Twitterから飛んできましたん(^_^;)
まずはダイエット成功おめでとうございます(笑)ステージで見る増田さんはもっとシャープに見えるので、ビックリでした(←すいません(; ̄O ̄))
ヤッパリ健康が大事だから、ある程度はキープするのもイイと思うから大丈夫ですよ〜
次回の更新も楽しみにしてます(^^)/~~~
Posted by K at 2010年08月28日 02:52
いつも楽しく拝見しております!
はじめてのコメントなので緊張しますが…
増田さん映像見る限りでは全然細く見えますよ〜
私なんか172cmで62kgです右斜め下
なので時間さえあれば走るようにしてます!
50kg代は憧れますがつい食べ過ぎてしまいます(笑)

何より急に無理して落とすと体に負担がかかり
体調崩すこともあると思うので食も含め、じっくり時間かけて調整がオススメです!

増田さんの心に染み渡る演奏を楽しみにしております!
夏バテは夏の終わりにくるので気をつけてくださいね(o^_^o)

またコメントさせてもらいます!
Posted by まるぼろ at 2010年08月28日 02:59
あ、僕と体重一緒です♪ヽ(´▽`)/
Posted by MOTO at 2010年08月28日 03:03
増田さん、こんばんは♪(^^)/
この記事、めちゃめちゃおもしろいです(笑)
なるほど!きっかりの体重を撮ろうと思ったら、ケータイの重量を引かないといけないんですね☆

稲葉さん&シェーンは、節制が趣味ですか…なるほど(^-^;)松本さんやバリーのことも、うんうん♪と思いながら読みました。

増田さんより軽くて、少し安心しました(^^;が、自分ももう少し落としたいな〜と思っています。これがなかなか(汗)

恰幅の良さも大事かもしれませんが、スレンダーバディ☆も捨てがたい。増田さんが、ノリノリplayを維持できる方で♪o(^^)o
でも、ちゃんと食べて下さいね♪(…と自分も友人に言われてしまった(^^;))

Twitterとの連係play、ナイスです(^^)b
Posted by satoko♪ at 2010年08月28日 03:10
DVD観ましたが全然大丈夫でしたよ〜☆
あの指さばきを観てたらそんな事は気になりません〜
でもこの記事を励みに私もダイエット頑張りますo(^ヮ^)o
Posted by はねこ at 2010年08月28日 03:10
おはようございます(*^o^*)こんな時間に目が覚めてしまいました…。痩せすぎもよくありませんが、増田さんの身長なら今のまま60〜65キロがちょうどいいと思います!あと健康であればいいんじゃないかと。o(^-^)o
無茶食いは気を付けてください(笑)
Posted by Charlie8 at 2010年08月28日 03:19
間隔を空けずに更新してくれたと思ったら…喧嘩売ってます?(笑)

こっちはツアー中は運動量が激しくなるので痩せます。
なのでツアーの無いこの時期は…現状維持で精一杯です(>д<)

とりあえず体重計から昭和のにおいがプンプンしますww
ダイエットも程々に、夏バテには気をつけてくださいね^^
Posted by キー at 2010年08月28日 03:45
50ダイおめでとうございます(^^)
今のぴ〜さんは引き締まってるんですねw(゚o゚)w
でも、身体に良くないから、それ以上は痩せないで下さいね…(*^^*)

私はやっと!!以前くらいに戻りました♪頑張って食べてますが、体質からかなかなか戻らず…大変でした…(>_<)

お互い、健康な身体を維持して行きましょう♪
(^0^)/
早くBLAZE聴きたいデス(*^^*)また元気に会いましょう♪
Posted by おっちぃ at 2010年08月28日 04:31
なかなか越えられない壁を越えられると、
なんとも言えない嬉しさがありますよね!
自分は50kg代がなかなか抜け出せず…ι
夜中に49.8kgになったときは、かなり嬉しかったです☆
ま、一瞬の出来事でしたが(笑)

増田さんを見習って、筋トレを始めるかな〜(^ー^)
Posted by シブキ at 2010年08月28日 05:50
確かに、DVD見るとお腹ら辺が…(笑)でも、あまり気にならなかったですよ!

バランス良くダイエットするのが一番ですね!

私も3ヶ月半で7キロ落とした事あります。確か9年くらい前;;;

今年は秋がないみたいな事言われてますので、体調管理に気を付けて、ダイエット頑張って下さい。
Posted by さーちゃん at 2010年08月28日 07:02
几帳面な体重計に爆笑☆ヾ(≧∇≦)〃

携帯分10gとしたら、

のぶさんの着ていた服なんかの重さも引かなきゃ真の体重じゃないですね( ̄▽ ̄)

私も理想体重まであと3kgの壁が破れずにモンモンとしています・・・。

この暑さでビールがやめられないっ!ってのは言い訳ですが・・・(/−\)

ちょっと真剣にがんばろうとおもいます☆
Posted by まじょんな at 2010年08月28日 11:02
米with麺類(笑)、私も大好きです♪
Posted by れいのしん at 2010年08月28日 11:53
面白くて声を出して笑ってしまいました(笑)
ツアー中のメンバーの様子、フムフムと納得しちゃいますね。
ファンの差し入れから何から全部手をつけてしまう増田さん、かわいらしくて私は好きですよ★

それにしても、本格的な体重計がお家にあるんですね。
これからDVDを見る時、普段の増田さんはもうちょっと細めなのねって思って見るようにします(笑)

まだまだ暑いのでお身体には気をつけて下さいねー!
Posted by かおる at 2010年08月28日 16:05
またすみません、2回目です。体重計の写真見てたら兄が誰にも言わずに隠し持っていた体重計を思い出しました。
増田さんの体重計は病院に置いてありそうな感じのものですね(^v^)凄く精密なんですねえ、携帯の重さも入ってしまうなんて。毎日ツイッター楽しみで見てますよ。
Posted by Charlie8 at 2010年08月28日 17:06
米with麺は有りですよね~
だって、ラーメン屋さんに
チャーハンセットで
あるくらいですもん怒り(ムカッ)
私も、増田サンを見習って
痩せなきゃ〜( 'ω' ;)笑

無理だけはなさらずに
Posted by MIKU at 2010年08月28日 18:55
とりあえず稲葉さんは
痩せすぎですよね(笑)
中年なのに(←失礼!!)

増田さん普通ですよ!!
私なんかもう完全な
豚ですもん!!!(^3^)/笑

diet頑張りましょう!
ほどほどにね☆
Posted by YUU at 2010年08月28日 19:27
エアロビ効果?ニヤリ

TAKの 粉モンは 別腹?

筋力の衰えは、ねぇ‥
体力&気力を最大限に維持出来る体重が ベストだと思います。

Posted by アレン at 2010年08月28日 22:39
増田さん、こんばんは!
増田さん、50キロ台、おめでとうございます!!!
ますます、増田さんの凄さを痛感しました!
増田さん、エアロビ教室でも開いてほしいな〜(私も痩せなきゃと、真剣、思いました!!!(ひえ==;焦る!!!)
子供にも主人にも、「このごろ、お母さん育ってる???」とか、「おなかに赤ちゃんいるの?」とか…容赦ない言葉が降りかかっています!猛暑なのに、なぜに!?(答えは簡単!食べてるからですが… ^^;)
増田さんを見習って、また、がんばります!
Posted by あきどん at 2010年08月28日 23:04
そうですよ!エアロビ教室開くっていうのはどうなりました?稲葉さんが真っ先に参加するようですが、もし開くようでしたら私も絶対に参加します!部長級のエアロビの腕見せてほしいです(笑)
Posted by Shelly.W at 2010年08月29日 14:14
ダイエット成功おめでとうございます。
体重についてアレコレ言うと、自分の首を絞める(腹は締めずに笑)ことに成り兼ねんので、止めておきます。

ワタシもダイエット頑張ってみます。(多少無理が必要な程度に。笑)


次回の「のぶろぐ」更新楽しみにしています。
Posted by うまとひつじ at 2010年08月29日 23:34
増田さん、こんばんは。
65kgってフツーですよね!?周りのメンバーが細すぎるからチョット大きく見えちゃうって感じでは?まあ、あとはどこに脂肪がついているかが問題・・・ですね(^^;)
私も筋トレしてスタイル良くなりたいんですけどなかなか・・・(-o-;)アラフォーともなるとお肉は付きやすいけど落ちにくい・・・でも増田さんを見習って頑張ってみます!!
Posted by yoko at 2010年08月30日 00:29
今回の記事むちゃおもろかったんでコメントさせていただきました!(・∀・)x
ダイエット頑張って下さい(笑)
私もしてますが…諦めかけで(笑)
私は午後6時以降は食べず昼間は多少暴飲暴食でもOKて事にしてます(笑)お互い頑張りましょうx
Posted by まお at 2010年08月30日 02:24
今回の記事むちゃおもろかったんでコメントさせていただきました!(・∀・)
ダイエット頑張って下さい(笑)
私もしてますが…諦めかけで(笑)
私は午後6時以降は食べず昼間は多少暴飲暴食でもOKて事にしてます(笑)お互い頑張りましょう
Posted by まお at 2010年08月30日 02:25
朝から含み笑いしてしまいました。
携帯の重さもバカにならない^^;;
私体重は子供2人産んでるけど学生時代のころのまま(^^)v
でも〜〜お腹がタルタル〜〜二の腕ぷよぷよ・・
年に数回のライブでは痩せれないですね(-o-;
締めるところは締めたい!
スポーツの秋早く来い_(^^;)ゞ
Posted by ねね at 2010年08月30日 10:02
50代(笑)………敵を作りますよ冷や汗痩せられるのがすごい………。痩せようとして絞れるなんてサイボーグの世界ですよ……ぴかぴか(新しい)げっそりぴかぴか(新しい)げっそりぴかぴか(新しい)げっそり
タイミングの悪い映画撮影CD…………(笑)。小さくなったって(笑)太っ人はぬりかべみたく四角く見えるけど、増田さん痩せたら小さく見えるんですか冷や汗痩せてる増田さんですら脂肪遊戯は怖いから痩せる為に頑張ります。
Posted by 青蛙 at 2010年08月30日 14:20
50ダイおめでとうございます(゚▽゚)ノ
ツイッターの写真見て
「あら、とってもスレンダー」と思っていたら努力の成果だったのデスネ♪
スレンダーな増田さんも、とってもステキですが、あまり無理なさらないで下さいネ☆
増田さんは1人の体じゃなく、みんなの大切な増田さんですからね〜(#^.^#)
Posted by kosumopink at 2010年08月30日 23:37
増田さん割りと身長お高いですから60kg台でも大丈夫なんじゃないですか?
Posted by VAMPIRE WOMAN at 2010年08月31日 02:56
こんばんは(^^)
つい先日書き込みしたばかりですが・・・(^^;)今日は私の記念日!?となるご報告です!!
実は・・・B'zツアーでの増田さんのサイン入りTシャツ、当選しちゃったんです〜\(*^o^*)/実物が届くまで信じられなかったんですけど、先日ホントに届きました!あまりの嬉しさに色んな人に写メを送りまくって、皆に額縁に入れな!って言われてますv(^^)v
一生分のくじ運を使ったと思いますが、また増田さんに笑顔でいられるMagicをかけてもらった感じでとってもHappyです(^o^)ありがとうございます!これからもずっとずっと応援してますのでお体に気をつけて頑張って下さい!
Posted by yoko at 2010年09月01日 01:37
増田さんって着痩せするタイプなんじゃ?そんなにあるように見えないですよ!
ようこそ50kg代へ♪
体型よりベスト体重が大事ですよね
私も筋トレしなくちゃ…秋は太りやすいので(泣)
いつも更新楽しみにしてます!
Posted by サボ at 2010年09月04日 14:39
増田さんって着痩せするタイプなんじゃ?そんなにあるように見えないですよ!
ようこそ50kg代へ♪
体型よりベスト体重が大事ですよね
私も筋トレしなくちゃ…秋は太りやすいので(泣)
いつも更新楽しみにしてます!
Posted by サボ at 2010年09月04日 14:42
オォォォ〜おめでとうございます
すごいですね、見習わないといけない
あのDVDは最強の時のものだったのですね、丸めの増田さんもカワイイとは思うのですが、そこはそれでいい男であってほしいのですからね
確かにTAKはウエストも脚も細いとは思ってましたが、炭水化物取らない少なめなのですか、けど粉物好きですよねww
Posted by 人妻・・この響きに弱そう at 2010年09月04日 16:55
ブログのコメントとは関係ないんですけど、実はツイッターを非公開に設定したので見れないようになっています。増田さんは見ないと思いますが、前にコメントのときにURLを書いてあるのでもしクリックしたときに見れない状態になっているということを書いたほうがいいかと思いました。ツイッターに変なツッコミを入れるやつがいるのでちょっとムカッと来て非公開にしました。
Posted by Charlie8 at 2010年09月05日 12:39
更新有り難うございます。
いつも楽しく拝見しております。
今回のブログ面白かったです

私も何故か夏になると3k程太ってしまい
もうすぐ稲葉さんの新潟ソロliveなのに困りましたwww
やはり松本さんは炭水化物よりアルコールですかあ(笑)
私も次回のB'zのLIVEまで頑張って痩せますwww
増田さんは今のままでもとてもかっこいいですよ(^^♪
Posted by sky at 2010年09月09日 20:35
増田さん(^O^)
はじめまして☆
B'zをきっかけにファンになりました♪高3です
僕は身長166で、
体重は増田さんと同じぐらいです↑

これからもかっこいいキーボードさばき、期待してます(≧∇≦)
応援してます☆
Posted by Brother☆ at 2010年09月10日 19:19
増田さん はじめまして
B'zのライブで増田さん見てファンになりました


稲葉さんとシェーンみたいなストイックな増田さん観てみたいですきらきら
Posted by K-en- at 2010年11月02日 00:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/40399671
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック