2010年06月12日

またまた…

ご無沙汰してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
先月までの浜田麻里ちゃんのツアーも無事終わり、溜まりに溜まった制作(いろいろね〜^^;)に本格的に取りかかり始めた今日この頃です。

…っと、その前に最近やり終えたことexclamation
年明けから3月までやっていたB'zのツアーの時にいただいたたくさんのお手紙、や〜っと全部読み終えましたよぉ〜exclamation×2演劇(←読んだだけかぃ!パンチ
今回はツアー中が誕生日だったこともあり、ホントにたくさんの人にお祝いのメッセージをいただき、嬉しい悲鳴を上げつつ正座してひたすら開封して読ませていただきました。
返信は時間ある時にゆっくり少しずつしますので、例によって気長にお待ち下さいませ手(パー)(ドームツアー以降から滞ってま〜す^^;)
letter2010.jpg

resser80.jpg

るんるんさて、その後の浜田麻里ツアーですが、意外に写真とか撮ってなかった…もうやだ〜(悲しい顔)
その少ない画像の中から目ぼしいものをご紹介カメラ

mari2010keyset.jpg
はい、今回の浜田ツアーの機材群です。
楽譜のアンチョコ張りまくり^^;
いつもとあまり変わってませんが、今年からステージピアノを変えました(右手側下段)ぴかぴか(新しい)
鍵盤のタッチの感覚がすごく良くて気に入ってます手(チョキ)

Yamaha ART BACKSTAGE

shoukasen.jpg
んでもってこれは、札幌での移動中の車から見えた、黄色い消火栓。
B'zでの函館の時にも見たんですが、なぜに北海道の消火栓は黄色いんですかねexclamation&question

ookami1.jpgookami2.jpg
その札幌で連れてってもらった、プロモーターおすすめの味噌ラーメン店「狼スープ」犬
うぅ…改めて写真見てもヨダレが出るよぉ…たらーっ(汗)

るんるんそして神戸…じゃなくて大阪(^^ゞパンチ、ライブ会場の脇が道頓堀川なんですが、楽屋入りの前に会場そばで久々にオカンとランチした後、いい天気の中その川沿いを歩いてたら、こんなヤツらが〜!
kame.jpg
カメの親子(かどうか知らんが…)が仲良く甲羅干し。
野生のカメさん、久しぶりに見ました。
ちなみにそばで寝てる網焼き魚はご愛嬌(なんでやねん)モバQ

るんるん大阪のライブの次の日が移動日だったので、中学〜高校時代を過ごした大阪府内某所へ遊びに行きました電車
そこで通りかかった空き地にこんな看板…
dappun.jpg
…ん〜、まぁ「ここで排泄するな」と言ってるのはわかるんですが、なんか日本語がヘン…じゃないですか?
いろいろ突っ込みドコロが隠されているなぁと。
実は一見して通り過ぎたんですが、どうにも気になり戻ってパチリカメラ(←死語)。

るんるんそしてこれは名古屋での会場リハーサルの1シーンですカラオケ
100523rh.jpg
実はここ何年かの浜田麻里のステージでは、選曲の関係でアンコール以外で本番中にキーボード・ブースから離れるタイミングがなくて(つまりキーボード抜きの曲がなかった)、リハーサル時も客席から見たことなかったんですよ。
ところが今回、ギターとボーカル&コーラスだけで演る曲があり、お手隙な僕は思わず客席に行ってパチリカメラ(←死語)。
自分的にとても新鮮でしたが、ふんぞり返って見てたら、ギターの増崎クンにステージから「そこのオッサン、カネ取るよ〜!」って言われましたぁふらふら
resser80.jpg

るんるんとまぁ、いろいろありながらも東京中野サンプラザでのツアーファイナルまでこぎつけたんですが、その本番中に、何を思ったか麻里ちゃんから衝撃的な言葉が!!

「(私の)背中のチャック開けたら、ぶっっっとい神経のオジサンが入ってますわーい(嬉しい顔)

えぇぇぇ〜〜〜〜exclamation×2がく〜(落胆した顔)
こんな顔しててオッサン入ってるってぇ〜〜〜exclamation&question
marihamada.jpg
(ツアーパンフより転載)

…という僕は、もう彼女とはかれこれ25年以上付き合ってるんで、昔からオッサンなことはよ〜く知ってますが(爆)、そういうところは今まで公の場では見せな(言わな)かったので、あぁ、彼女も変わったなぁと。
今回のライブ中でもちょっと言いましたが、彼女は何だか最近になってすごく(普通の)人間らしくなってきた気がして、味が出てきましたね(笑)。そんな彼女の方が僕は好きかなハートたち(複数ハート)なんて。
それにしても彼女、これで僕とたった2つ違い(むろん年下)ってオドロキですよねーぴかぴか(新しい)

…で、ちょっと考えてみました。
はたして自分はオッサン(オジサン)か、それともオバハン(オバサン)か??
いえ、もちろん外身は間違いなくオッサンですけど、内面の性分とかの、あくまでイメージですが。
いろいろ考えてみましたが、どっちかっていうと僕はオバハンのような気がします。
しかも大阪のオバハンカバン
ちょっと世話焼きなところとかドコモポイント

はてさて、皆さんはオジサン、オバサンどっちexclamation&question


Special Thanks:ファンレターに入ってた返信用絵はがきのレッサー君resser80.jpg
posted by ぴ〜 at 22:23| Comment(40) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
増田さんはオバサンというか…オカンって感じがします…(笑)
Posted by ゆき at 2010年06月12日 23:15
こばんは^^
さすがA型w整理整頓が美しいですね♪
私の読んでもらえたのかと思うと嬉しくて涙が溢れ出しそうです←
ぴ〜さまは…癒されるおばはんて感じがしますwww
Posted by めぐりん at 2010年06月12日 23:45
ボクハじいちゃんデス(笑)
鍵盤セッティング、勉強になりますっ('▽'*)
Posted by MOTO at 2010年06月13日 00:49
こんばんは(゚▽゚)/
ツアー、お疲れ様でした。

さすがA型!!
お忙しい中、ここまで整理整頓できるなんて!

ぴ〜さんは…オカンな感じがします。
白い割烹着姿…似合いそう(*^-^*)
Posted by ゆう at 2010年06月13日 00:59
ツアーお疲れ様でした!!

麻里さんほんとカワイイ(*>ω<*)
増田さんはオッサンな部分もあるしオカンな部分もあるので大阪のニューハーフということでw

ちなみに私、他人からはおっさんと呼ばれます。
つまみの選び方が渋いそうですwww
Posted by キー at 2010年06月13日 01:16
あー、めっちゃラーメンが食べたくなったぁー!!

しかし、美味しそう…(;¬_¬)

深夜にラーメンの写真を見たらヤバいね。

只今、ひとり我慢大会中…(≧ε≦)爆!

おっさん・おばはん…

アタシはどちらかと言えば、姉御肌な方だと自分でも自覚していたので、

『アネキ』って呼ばれているのは知ってたんだけど、

最近、もはや『アネキ』ではなく、

『アニキ』と性別が変わって呼ばれている事に気付いた!!( ̄ω ̄)…
Posted by まじょんな at 2010年06月13日 02:22
実は前から増田様はオバハン気質じゃないかと思ってました(笑)
増田様の写真のセンス面白くて好き!
パチリは死語?あたしもよく日記で使ってる‥
亀の日光浴に網焼き魚がシュールで笑えました(笑)これからも素敵な日記を書き続けてくださいね(・∀-)∨
Posted by 渥美まり at 2010年06月13日 11:22
更新ありがとうございますうれしい顔うわあ、道頓堀にいるんですねわーい(嬉しい顔)亀(当り前か)魚魚がいい位置に魚魚ラーメン…私も食べたい…しかし増田さんはオッサンorオバサンではハーフ&ハーフでしょうか?増田さんの背中のYKKチャック(笑)を開けたら……1人どころか何人出るんでしょうウッシッシ?犬の危険・警告注意看板、お笑いテイスト感じてしまう…日本語がおかしいですあっかんべー
Posted by 青蛙 at 2010年06月13日 14:32
ツアー、お疲れ様でした。
最近の増田さん作のロック色が強〜い、マニアックな曲にとってもはまってます。ライブでも最高でした!これからも素晴らしい曲をお願いします。
ラーメンも旨そうですが、豚まんはやっぱし551でっせ!ねえ〜
Posted by 腹グーダ at 2010年06月13日 15:39
札幌のライブ、よかったで〜す。(^-^)
なんで、黄色いか…普通は何色(赤?)なんでしょうか。

増田さんは、間違いなく[オカン]ですね。
( ̄∇+ ̄)
Posted by 空 at 2010年06月13日 19:14
増田さん!!今晩は(^-^)
お手紙凄くきれいに整理されてますね^_^私もA型です。(*^^*)


麻里さん、凄く綺麗な方ですね♪(まだ生で見た事はないんですが)私も幾つになっても、若さを保ちたいです。


増田さんはオカンみたいな感じかな?

後ろで、ずっと見守ってくれて、支えているそんな感じ!!


お仕事頑張って下さい♪
Posted by さーちゃん at 2010年06月13日 23:53
ぴ〜さんはオッサンかオバハンかの二択で言うなら間違いなく後者ではないかと、…かなり前から思っていましたが……。
Posted by 飛鳥 at 2010年06月13日 23:56
ライブでYAMAHAを使ってるんですね、私もYAMAHAの楽器を持っているのでちょっと嬉しいです。ピアノはCASIOですけど・・・。ラーメンはなんか濃厚な感じに見えて卵とか美味しそう。亀の甲羅干しもかわいいし!レッサーパンダもかわいいですね。浜田麻里さんきれいな人だな・・・と思いながら写真見てました。すごく若いですね。
Posted by Charlie8 at 2010年06月14日 00:08
まっすー\^o^/←
更新待ってました!
LIVEお疲れ様でしたウィンク揺れるハート
ファンレターすごい整頓されてますね(笑)
blogも毎回丁寧な記事ですし
ザ・A型ってかんじです(笑)
わたしも実はA型なんですが
まったくA型の要素がないんですがく〜(落胆した顔)
増田さんを見習わなきゃですね目がハート(笑)

オバサンですかね?…だけど
毎週エアロビやってるんですから
まだまだお若いと思いますウィンク揺れるハート

ではまた更新まってます指でOK
Posted by しげち(16) at 2010年06月14日 03:15
こんにちは〜!

ツアーお疲れ様です!

お元気そうで〜安心しました☆

ミソラーメン美味しそうですね!
そこかい!笑
って感じですが。

石垣は暑いですよ〜!
沖縄でもライブで来て頂きたいです。
Posted by みゆき at 2010年06月14日 12:33

ご無沙汰ですっ⊂(^ω^)⊃

浜田さん
そんな年だなんて
知らなかったです!!!
めちゃ綺麗すぎるっ!!!
本当女優さんみたいぴかぴか(新しい)

でも増田さんも
半世紀前とは思えんほど
若々しいです\(^o^)/


増田さんは
確かにおばちゃんぽい
イメージですね〜
Posted by kie at 2010年06月14日 12:45
確かに最近の増田センセのそこはかとない保護者感、大好きです(*^・^*)チュッ♪
おかあちゃん、なんですかね〜w

やっぱ、ピアノはYAMAHAですよね〜♪
(でも今のエレピはKORG・・・orz)
実家のアップライトはYAMAHAくんです。
時々、生のグランドピアノが弾きなくなる病になってしまいます。

ちなみに、私は「にいさん」らしいです。
風邪引いて、低い声しか出ないとき、会社の男の先輩に「にいさん」と呼ばれます・・・。
ママァァァ〜orz
Posted by あきにゃん at 2010年06月14日 23:57
増田さんこんばんはヾ(^▽^)ノ
久しぶりの日記増田さん可愛いです(^-^)
ファンレター私は最終日に出しました☆読んでくださって光栄です(^▽^)
しかも私誕生日が増田さんの一日前なんで嬉しいです♪

でもファンレターきっちり整頓素晴らしいです♪流石A型えーやないか(笑)
私なんかB型なんで見習わなければ(・・;)
気長にお返事待ってます☆
いつも増田さんから返事頂けるとサプライズのようで嬉しいです♪まさか年を越してもお返事戴けるなんて(^-^)
お忙しい中ARIGATOUです(^-^)
これからも身体には充分気をつけて増田パワーで頑張ってくださいね☆応援しています♪
Posted by エリザベスヾ(^▽^)ノ at 2010年06月15日 00:20
麻里さん、キレイ。
アネゴって感じします。

増やんはねぇ…おかんです。

あの手紙達の中に私のも含まれてるのかと思うと☆
読んでいただきありがとうございます。
Posted by しず at 2010年06月15日 00:45
ぴ〜様 おはようございます 久し振りのブログの更新嬉しいです 浜田麻里さんのLIVE TOUR♪お疲れ〜(^o^)/様でした 今回は沢山の写真UP♪ARIGATO♪ございます さすがA型ですね 忙しいながらも整理整頓 この中に私の手紙も入っていて読んで頂けたと思うと凄く嬉しいですd(^-^)b アライグマの写真は以前シェーンのブログにも出て来た様な アライグマ大活躍ですね では(^o^)/
Posted by ZERO at 2010年06月15日 08:26
度々すみません レッサーパンダだったんですね(>_<) 失礼いたしましたm(_ _)m
Posted by ZERO at 2010年06月15日 08:33
増田さんお疲れさまです(^o^)

B'zのLIVEでの増田さんの笑顔忘れられませ〜ん!!!
7月28日にDVDでまたよみがえると思うと待ち遠しいです怒り(ムカッ)~

これからもキーボードがんばって下さい!
そして私たちに素敵な音楽を届けて下さい!

せーの、お疲れ〜\(^ω^)/デス!

Posted by まりあ at 2010年06月15日 16:41
UP有難う御座います!!キーボード群、増田サンに憧れる5歳男児がガン見して「カッコイイナ〜」とため息ついてます。
そろそろ習わせようかと計画中です。
お手紙の数、すごい!それにキレイに整理整頓。
同じA型でも、増田サンと私とでは大分違う気がします・・・
私は職場では「ねぇさん」(極道かい!)と呼ばれています。麻里さん、本当に綺麗ですね!
見習いたいです!!
Posted by たくママ at 2010年06月16日 20:59
増田さんこんにちは!
UPありがとうございます〜。
写メがありすぎて(^^;)な状態←

北海道の消火栓はそれが普通ですよ〜
あと岩見沢の方は確か赤かったような…。

麻里さん本当綺麗です〜。
私も将来そんな女性になりたいなあ!!
Posted by 羅音 at 2010年06月17日 14:00
ぴ〜さん、私はファンレターに間違えた事を書いていたことに今更気づいてしまいました。グレード試験の課題曲「ゆめの国」の作曲者の名前をずっと林真理子さんだと思い込んでいてふと今日コピーミスした楽譜をみたら「真理子」ではなく、恵理子」が正しかったみたいです。申込書を確認するとやはり「恵理子」だった。しかも萩楽器店であったと書きましたがこれも間違っていて申し込み用紙におもいっきり「受験会場 萩センター」と書いてある。萩楽器店の裏にある部屋であったのでたぶんそこが萩センターなのだろうとおもいました。ぴ〜さんにとってはどうでもいい話かと思いましたが、どうしても訂正したかったので・・・。本当にすみませんでした。
Posted by Charlie8 at 2010年06月17日 15:45
またまたすみません。ついでに書けばよかったんですけど終わった後に気づいたので。オジサン、オバサンどっちかというと80%くらいがオバサンで20%がおじさんみたいな感じです。買い物に行ったら同じ値段でもグラムが多いほうを選ぶし、つめ放題とかに食いつくのでおばさんぽくて、くしゃみするときはオッサンみたいなくしゃみをするので少しおじさんぽいとこがあるかなと自分では思います。
Posted by Charlie8 at 2010年06月17日 15:59
増田サンはオカンですね(笑)

私はあめちゃん専用ポーチを
持ち歩いているので
Viva 大阪のおばちゃん
ですよwww
ちなみにヒョウ柄は
着ません(笑)
Posted by MIKU at 2010年06月17日 22:52
増田さーんこんばんは!

あんな大量のお手紙を時間をかけて全部読んでくださるなんて…増田さんたら本当になんていい人(TT)
その中の一通を出したものとして、とても嬉しいご報告です(*^^*)
お誕生日プレゼントにくっっだらないものを同封してしまったことが今となっては心残りですが( ̄▽ ̄;)笑

増田さんは前から中性的な感じがしていたので、どちらかというとオバハンで納得かな〜(*^^*)
Posted by ばんぶー at 2010年06月18日 20:05
増田さん、こんばんは!
名古屋公演、拝見させて頂きました!
やっぱ、オルガン弾いてる時の増田さんが一番イキイキしていたような気がしますw
ピアノは。。。ヤマハでしたっけ?
増田さんといえばKORG!!てなイメージがあったので、ちょっと意外でした^_^;
でも、キーボードセッティングはすごく参考になります!
ありがとうございます〜♪
Posted by hyde at 2010年06月19日 01:27
ツアーお疲れ様でした(^^♪

さすがA型ですね私が書いたおてみゃみも整理される中に入っていたら嬉しいです(*^_^*)
気長に待っております。

増田さんはやっぱりB'zの保護者的な存在に思えます(^_^)

いつか機会があれば麻里さんのLIVEも参加したいです。
Posted by Sky at 2010年06月19日 08:26
お疲れ様です(^ω^)♪

6月12日に高校生活最後の
文化祭のためにBrotherhood
という6人バンドを組んで
B'zのイチブトゼンブを演奏しました
私、増田さん目指して
キボード弾きましたよっ(笑)
私の学校マンモス校なんで
2000人近くの前で
演奏したんですけど
皆のってくれて緊張したけど
名前とか呼ばれちゃって
楽しかったです☆
増田さんもこんな感じで
楽しんでるのかなとか
思っちゃいました\(^^)/

ステージ部門で順位とか
決まるんですけど準優勝
して本当いい思い出に
なりましたっ

増田さんにも聴いてもらい
たかったですーっ!!

これからも増田さん
目指して頑張りますx
増田さん、ちかっぱすいとーよ
Posted by ちびちゃん。 at 2010年06月19日 18:17
何回も分けて書いてしまいましたが、ファンレターの整理がすごく綺麗ですね!私もA型ですけどぴ〜さんみたいにこんなに几帳面ではありませんが変なところで几帳面ってよくいわれます(^◇^)┛更新楽しみにしてます〜。
Posted by Charlie8 at 2010年06月20日 21:04
お疲れ様でした!!
増田さんは私の心のオカン…
もとい、恋人デスo(^-^)o♪
Posted by ☆keiko☆ at 2010年06月22日 10:16
こんばんは(^^)
私もA型で整理整頓は得意です!というか・・・私の場合は散らかしたときの片付けが面倒だから一見整理されているように見せる!というのが得意って感じですが・・・(^^;)
私のお手紙も無事に増田さんの手元に届いて、あのきれいに整頓された中に入れていたら嬉しいです(*^o^*)

増田さんのイメージはやっぱり“おばはん”ですかね(^^)
そういう私も歳と性格共にオバサンですかね・・・でも、見た目は若く見えるように頑張ってます!そんな私を3歳になった甥っ子は「おばちゃん!」と呼ぶので「おねーちゃん!」と教えこんで[これがもうおばちゃんですよね(^^;)]ようやく「おねーちゃん」が定着したころ今度はやっと少し話せるようになってきた1歳半の姪っ子が私の顔をみて「ばーば」と・・・(ToT)なかなかの強者ですがおばちゃんパワーで「おねーちゃん!」にしたいと思います!
Posted by yoko at 2010年06月23日 01:52
おつかれ様です〜♪

A型素晴らしい整理整頓^^
見習わなくては〜B型適当人間です^^;;

浜田麻里さんこんなに美しい方でしたっけ〜?って言ったら失礼<(_ _)>
私も美しく年を重ねていきたいです〜
Posted by ねね at 2010年06月23日 11:27
整理されたファンレター。
どーゆー基準で分類されているのか気になります。

ワタシにもA型の血が僅かでも入っていれば、もっと片付けが上手な人間になれたのかも…(生粋のO型人間デス)。

オヂサンorオバハンは、どちらも有な「中性」に一票。


お疲れ様でした。
Posted by うまとひつじ。 at 2010年06月23日 22:15
はじめましてこんにちは★
私は道産子ですが、消火栓は普通黄色いものだと思っていました!ですがそれは北海道だけなんですね(;_;)
他では赤と知って驚きました!
Posted by あーちゃん at 2010年06月27日 15:48
こんばんは!

綺麗に整頓されたファンレター素敵です(笑)
この中に自分の出したファンレターもあるのかな?


本日、BlueNote TOKYOの階段のところで
お会いして握手していただきました。
本当にありがとうございました。

緊張して真っ白になっていましたが
本当に嬉しかったです(・ω・)


あと、帰りがけに無理なお願いをしてしまい
本当にすみませんでしたm(_ _)m
またご縁があればお願いします。

これからも頑張ってください!
Posted by でぃ at 2010年06月29日 00:54
うわー私の手紙はどこにある?(笑)返事をいただけるのもいただけないのもどちらでもよくて(いただきたいけど!)、私の思いが届けばいいなと思っていたので、こうして写真にとって下さるだけでもありがたい限りです…
Posted by Shelly.W at 2010年08月29日 14:23
増田さん☆本日、お手紙のお返事到着いたしましたぁ(*^o^*)
読んで頂けて本当に嬉しいです☆(≧∇≦)
次回お会いできるときはまた最高のプレイを魅せてくださいね!(>_<)楽しみにしてますっ☆
お返事、本当にありがとうございました!
Posted by 良太 at 2010年10月04日 17:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/38898160
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック