2010年02月12日

B'zツアー(北海道編)

るんるんさて、東北ツアーに続いて、北海道に行ってきました。
ところで、皆さんこれ知ってますか〜?
00_nissin-ramen.jpg
最近は手軽なカップラーメンが主流ですが、僕はまさに袋麺の時代に育ったので、やっぱり麺は茹でたい派。これ食べると「袋麺もここまで進化したかぁ〜ぴかぴか(新しい)」としみじみ思ってしまうくらい美味しくなりましたねぇ。
で、今回の北海道道中は、まさにこのまんまの、旭川〜札幌〜函館の旅。これは本場のを食うしかないっしょexclamationハートたち(複数ハート)
てなわけでまずは旭川しょうゆ(笑)。ここだexclamation×2
01_tenkin-noren.jpg

02_tenkin-syouyu.jpg
四条、とありますが、ここ旭川も京都・札幌みたいに街が碁盤の目のようになってるんですね。
僕は「マヨラー」ならぬ「しょうゆラー」(?)なので、個人的にはこの醤油ラーメンが一番好きでした。
で、せっかく旭川に来たので旭山動物園には行きたかったですが、あまりの雪深さと、時間的余裕がなくて行けませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
すると、楽屋に行ったらこんなものが…目
03_shirokumakashitsuki.jpg
なんと、白くまくんの加湿器。ちょっと見えにくいですが、鼻からスチームが出ていますわーい(嬉しい顔)これ欲しい!

るんるんそして札幌。ここは食べたいものがたくさんあっていつも困ります。
とりあえずは、北海道以外ではまず食べられない「ラムしゃぶ」。これは外せません。
いつも行くところが満席で入れなかったので初めてのお店でしたが、ここも美味しかったです。
04_ramushabu.jpg

そして、次の日の楽屋ランチ(笑)に札幌のスタッフさんにお願いしたのがコレ!
05_miyoshino.jpg
やはり札幌限定、「みよしの」の餃子カレー。
いわゆるファーストフードですが、これで420円。ジャンク(失礼)な味わいがたまりません。
そして札幌でのライブ後はみんなで恒例ジンギスカン。
06_jingisukan.jpg
この絵に描いたような湯気(煙?)が美味しそうでしょ。ファブリーズ必携です(笑)。
連夜のラム三昧で、喋ると「メェ〜〜」と啼きそうなくらいですがわーい(嬉しい顔)北海道で食べるラムは臭みがなくてホントに食べやすく美味しいです。Lowカロリーだしね。
で、シメはやはり札幌みそ(笑)。ここだexclamation×2
07_shingen-noren.jpg

08_shingen-miso.jpg
やはり現地スタッフおすすめの、「こってり味噌」というのをいただきましたが、今まで食べたことのない濃厚な味わいでした。普段味噌ラーメンはあまり食べないんですが、これは美味しかった。自分の中での味噌ラーメンの概念がちょっと変わりました。

るんるんそしてちっちゃいプロペラ機に乗って一路函館へ飛行機
函館といえば夜景が有名ですが、地元の知人に夕食に連れてってもらったところが、一般の夜景ポイントでない「裏夜景」が望める料亭でした。
09_hakodate-yakei.jpg
よく見るとわかるように雪がサラサラと降っていて、肉眼ではとても風情があったのですが素人のデジカメ撮影じゃダメですねぇ…ふらふら

一夜明けて、朝ホテルから外を見ると一面の海に大きな船が1隻船
10_seikanrenrakusen.jpg
青函連絡船です。
大昔一度乗ったこともあり、「JNR」(国鉄、現JR)マークも懐かしくて「早く動かねーかな〜」なんて思いながらずっと眺めてたんですが、後で調べたらとっくの昔に青函連絡船は廃止されて、この船(摩周丸)自体が記念館になってるそうで。そりゃどんだけ待ってても動かんわけだ。
で、最後は函館しお(笑)。ここだexclamation×2
11_ajisai-noren.jpg

12_ajisai-shio.jpg
空腹のあまりチャーハンとのセットを頼んだらラーメンが小ぶりでしたが(^_^;)、やはり北国らしい濃い塩味で美味しかったです。
ということで「日清のラーメン屋さん」巡りも見事クリア!手(チョキ)の巻でした。


るんるんそうこうしているうち、あっという間に今日からドームツアーが始まります野球
今回は北海道から真逆の九州・福岡からスタート。
今日も楽屋にはこ〜んなにご馳走があるのに…
13_fukuoka-catering.jpg

気付けばやっぱり屋台へGO…(^_^;)
14_hakata-yatai.jpg

ラーメン紀行はまだまだ続くexclamation&question(続きません!パンチ
posted by ぴ〜 at 14:05| Comment(95) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
いよいよドームですねハート5(矢がささっている)ハート5(矢がささっている)ハート5(矢がささっている)
早く会いたいですy

あはは!制覇ですね私も大好きです!
専ら味噌派ですが(笑)
Posted by えび at 2010年02月12日 14:48
どれもおいしそ〜♪ヽ(´▽`)ノ
Posted by MOTO at 2010年02月12日 16:02
お〜!?ラーメン巡りして来たんですねa

どれも美味しそうですね。(*^^*)

今日からドームツアーですね。頑張って下さい。
博多のトンコツラーメンも、うまかばいa
あっもしお時間があれば、スーパーにて「マルタイ棒ラーメン」と「うまかっちゃん」買ってみて下さい。(って、最近では、都内でもあるかもですが)

大阪で、待ってます。(*^^*)
Posted by さーちゃん at 2010年02月12日 16:42
ラーメン美味しそう!!!
寒い時期には温かい麺モノに走ってしまいますよね。。

いよいよ今日からドームツアー!!!
3月7日の東京ドーム公演までガンガン突っ走ってくださいっ!!(^ω^)
Posted by ムサシ at 2010年02月12日 17:40
ホールLIVEお疲れ様でした(´∀`)あとファンレターの返事もありがとうございます(^O^)宝物がまた増えました(*^□^*)札幌の信玄は地元の私でもいつも並んでいて行ったことがないのに、行けて羨ましいです(^o^;今日からドーム公演ですが、怪我のないよう、東京ドームまで頑張ってくださいね\(^O^)/
Posted by かおりん at 2010年02月12日 20:44
札幌のライブの時は私もラーメン食べましたよ。
やっぱり、冬はラーメンがいいですよね〜。

ラムっちゃいましたか(ラブってるんじゃないですよ(苦笑))
Posted by 空 at 2010年02月12日 21:09
こんばんは(^o^)/
私は味噌が1番好きです(笑)

いよいよドームですね~
私は明日参戦です(*^ω^*)
会えるのが楽しみです
Posted by なお at 2010年02月12日 21:40
ぴ〜様 今晩は またブログ更新嬉しかったです ホールTOUR北海道編のら〜めん巡り♪ARIGATO♪ございますm(_ _)m 今頃はドームTOUR初日が終わって打ち上げか反省会でしょうか(^m^) もしかしたら福岡の美味しい物食べてるところでしょうか とうとう待ちに待った今日からのドームTOUR初日お疲れ様でした 東京ドーム4Daysでぴ〜様にお会い出来るの楽しみにしてます 体調に気を付けてこれからも素敵な演奏聞かせて下さい(^-^)
Posted by ZERO at 2010年02月12日 21:49
増田さーん\^o^/
更新ARIGATOございます!
おいしいもんいっぱいで
羨ましいですハート
わたしはこってりラーメン食べたいなあ…

わたしは東京ドーム公演なので
まだもうちょっとですが
楽しみに待ってますウィンク!

安全第一!頑張ってください!
Posted by しげち(16) at 2010年02月12日 22:42
初コメです!

良いですねラーメン!!

この寒い季節には最適ですね。

20日のナゴヤドームにLive初参戦します!

生増田さんを楽しみにしてます(・ω・)b
Posted by 初コメ at 2010年02月12日 22:42
ドーム公演初日お疲れ様でした゚+。(*′∇`)。+゚
お忙しい中、ブログ更新ありがとうございます(^-^)

ラーメン美味しそうですね〜♪
今後もラーメン紀行楽しみにしてます☆

もちろんLIVEも楽しみにしてますo(^∇^)o
お身体に気を付けて頑張って下さいね♪
Posted by りんごん at 2010年02月12日 22:56
ホール公演お疲れ様でした〜!
この寒い時期に寒いところばかり・・(笑)
風邪などひいてないですか?!

そして今日はドーム初日でしたね♪
こちらもお疲れ様です!
最後のラーメンも美味しそうですねぇ☆
やっぱり博多とんこつですか?

名古屋初日と東京ドーム制覇しまっす(^^)
もう死ぬほど楽しみです♪
増田さんの素敵な演奏、楽しみにしています!
Posted by Masami at 2010年02月12日 23:31
私は札幌に参戦しました♪
素敵な演奏ありがとうございます!
ややマイナーかもしれませんが、釧路しょうゆラーメンもあるので今度釧路に来たときにはぜひ食べてみて下さいね(^_-)〜☆

いよいよドームツアー。がんばってくださいね!!
Posted by yuki at 2010年02月12日 23:47
初コメです!!
ラーメン美味しそうですぅ〜
(>_<)私は「塩ラーメン」と「味噌ラーメン」が大好きです!! ただ今、ダイエット中で食べてません(;_;)
いよいよ、ドームツアーですね
(*^_^*)
昨年から楽しみにしてました
(●^o^●)
なんせ、10年ぶりなんで
(;一_一)
LIVEで会えるのを楽しみにしています!!
Posted by のり at 2010年02月13日 00:57
本日(昨日?)、おつかれさまでした!
明日(今日?)も参戦します☆

私も姉妹で天神にてとんこつラーメン食してきました!!
どこかに増田さんの後ろ姿があったのかも…(笑)

おいしいものいっぱい食べて、ツアー乗りきってくださいっ☆
Posted by みしゃ at 2010年02月13日 03:16
ドーム初日参加しました。とっても楽しかったです。のぶろぐ更新うれしいな。
Posted by なつめぐむぎ at 2010年02月13日 03:58
北海道編楽しみにしてました〜♪
旭川と札幌LIVEの思い出が蘇ります(o^_^o)
ラーメン三昧の旅(笑)ですね。私もラーメンは昔からしょうゆ派です!!
ん?みよしのの餃子カレーって札幌限定なんですか…知らなかった。
昔はカレーやってなかったような気がします。最近食べてなかったので食べたくなってきましたぁ(笑)
札幌LIVEでお手紙のお返事いただけて嬉しかったです〜(≧∀≦)どうもありがとうございました!!
だんなさんに自慢しまくりです(爆)
残りのツアーとラーメン巡りの旅(違う?)も楽しんできて下さ〜い☆
Posted by べちこ at 2010年02月13日 12:30
はじめまして☆

ラーメン美味しそう(。・∀・。)屋台いいですね〜♪

名古屋ドームで生増田さんみられるのを楽しみにしています♪(o∩_∩)o♪

これからもblog楽しみにしています♪
Posted by みぃち at 2010年02月13日 13:08
こんにちは!

ブログ更新が凄く嬉しいです♪

まるで私までもが北海道を満喫したかの思いをさせてくれる、お写真が素敵です。
ワ〜イワ〜イ!
と言ってしまいました。

そして満腹になってしまいました。
チ〜ン♪

増田さんが醤油好きとは初めて知りました。
私はマヨラ〜です(笑)

福岡でのライブも頑張って下さい。
応援しています。
Posted by みゆき at 2010年02月13日 17:52
増田 さま
更新ありがとうございます!
毎日チェックしてたのに〜
北海道は美味しいもの沢山あって良いですよね。
ちなみに私は味噌派です。
いよいよドームツアー!!3月の東京ドームで
お待ちしています。
追:この間、娘のドラムの先生から「マルタイ棒
ラーメンプリッツ」お土産で頂きましたが、スゴーく美味しかったです。

Posted by たくママ at 2010年02月13日 21:06
ラーメン食べたくなりました。どれも美味しそう(≧▽≦)

お体に気をつけて、頑張ってくださいませ。
東京で待ってますo(^▽^)o
Posted by しろ at 2010年02月13日 22:11
ぴ〜様、たくさんの写真を添えた更新ありがとうございます。
そして、福岡ドーム2日目お疲れ様でした。

ステージから遠く離れた席でしたけど、ぴ〜様のお姿もばっちり見れましたし、私もめちゃめちゃ楽しみましたo(^-^)o

今夜はまたまた屋台に行かれるんでしょうね(*^o^*)私も屋台に行きたかったです。

次のLIVEまでゆっくりお休み下さいませ。素晴らしいLIVEをありがとうございました(^_^)
Posted by シアンブルー at 2010年02月13日 22:20
こんな時間に見るんじゃなかった…(笑)
どれもこれも美味しそう〜(//∀//)
北海道は美味しいものばかりで、ツアーで訪れるのも楽しそうですね♪
個人的には皆さんがいつも召し上がってるケータリングを食べてみたいです!笑

加湿器かわいい〜欲しいなぁ!
一瞬かき氷機かと思いました(∀`*ゞ)
Posted by ばんぶー at 2010年02月14日 00:43
更新ありがとうございます。
ラーメン攻めうれしい顔うれしい顔ラム肉攻めうらやましいです揺れるハートドームツアーぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)頑張ってくださいね。
Posted by 青蛙 at 2010年02月14日 00:54
ぴ〜様!
グルメレポーターになれますよ!。

ヤフド オツカレ〜
オルガンソロ、感動でした

名古屋は…手羽先?笑
Posted by Allen at 2010年02月14日 07:55
増田さんこんにちは♪
ほとんど行ったとこばっかり写メがUPされてるので嬉しいです^^
まずはやっぱりラーメン♪そしてジンギスカンにみよしののカレー★

つかみよしののカレーって北海道にしかないんですか!?
増田さんいっぱい食べましたねえ〜笑

私もライブに参加したかったな…

青函連絡船は修学旅行の時に行きました(^_^)
なんか本当に知ってるとこばっか…笑

ドームツアー頑張ってくださいね!
Posted by 羅音 at 2010年02月14日 13:19
函館のあじさいで握手してもらった者です。憶えてますか?本当に嬉しかったです。突然こんなデカイ男に声かけられて申し訳なかったんですが、興奮してしまいまして…
僕らB'zのコピーバンドやってまして、一緒にいた女の子がベースで自分歌ってます。
本当にありがとうございました。
自分の地元、苫小牧にもまた来てください。
おいしいラーメンありますよ
ドームツアーがんばってください!
Posted by みっちー at 2010年02月14日 19:11
増田さんはじめまして、こんばんは。
ラーメンおいしそうですね。13日の福岡公演に友人と行きました。とても楽しかったです。福岡はおいしい物が沢山ありますが他にも食べられましたか?
Posted by なお at 2010年02月14日 21:18
初めてコメントさせていただきます。
いつも拝見させていただいております。

寒さを忘れるくらいとてもおいしそうなラーメンですね。
ツアーでいろいろなグルメを楽しんで下さい。
大阪でお会いできる日を楽しみにしています。
Posted by ゆか at 2010年02月14日 21:53
ドームツアー初日参戦させていただきました。
素敵な演奏感動しました。
今は燃え尽きて魂が抜けてます。
毎年ライブだけを心の支えに生きてるようなものなので・・・。
屋台いかれたんですね。
私もいけばよかった。
あれだけの演奏されたあとにいけるなんてすごいです。
このあとのツアーもがんばってください。
Posted by サヤプー at 2010年02月14日 23:01
増田さん、こんばんは☆

北海道に福岡のラーメン巡り…!
とても羨ましいです!
どれも美味しそう〜(>_<)
ちなみに私は醤油ラーメンは滅多に食べません(笑)

次回、名古屋では味噌カツ&海老フライ巡りなんてどうですか?(笑)
LIVE楽しみにしてま〜す♪♪
Posted by とどち at 2010年02月15日 00:23
北海道のラーメン
美味しそうで
うらやましいです!!剌ホ

B'zのライブ城(ヨーロッパ)
大阪で会えるのを
楽しみにしてます(^O^)
Posted by あや at 2010年02月15日 01:14
増田さん、こんにちは。
函館のあじさいにて、握手させて頂いた者です。‥もっと云うと、シェーンとバリーに必死で片言の英語を喋りまくってた者です(恥)まさか同じお店にいるなんて思いませんでした(>_<*)あの時、増田さんとは日本語でお話出来たのでとても安心しました(笑)
私のバンドのヴォーカルがこちらに書き込みしていたので(あじさいで一緒に握手させて頂きました)、私も便乗してコメントしました★
お三方に出会えたことは、一生忘れられない思い出になりました!ARIGATOございます!
是非また北海道にいらして下さいね♪
Posted by カズサ at 2010年02月15日 10:56
こんにちは♪

福岡ドーム、最高でした。
2DAYS参戦させていただきました。

ピーさん!
『スタンドの後ろに可愛いコがいた』っておっっしゃってましたが、私のことでしょ?(爆)
笑っちゃいました〜♪

福岡ではラーメンのほかには何を食されたのでしょうか?
バリーはギョーザがお気に入りだったようですが。


Posted by スタンド後ろの可愛いコ at 2010年02月15日 11:08
こんにちは!
2/12&13と福岡ドームに参戦しました♪
増田さんのしなやかな指の動きのアップがスクリーンに映し出された時ホントにホントに素敵すぎてウットリしました★
福岡在住ですが、来月の東京ドームにも参戦予定です!
これからも頑張って下さい、いついつまでも応援しています!!
Posted by まき at 2010年02月15日 11:44
はじめまして、こんにちは!
ブログ、いつも楽しく読ませていただいています。
そしてツアーお疲れさまです。
ぜひ、名古屋では「台湾ラーメン」に挑戦して下さい(笑)

私は東京ドーム千秋楽に参加します!
引き続き頑張って下さいね、応援しています!
Posted by ayu at 2010年02月15日 14:57
お疲れ様です。

ラーメン紀行、面白かったです。

博多のラーメンが、どこのお店なのか気になりますが、楽屋のご馳走メニューも、とっても気になりました。


ワタシも、東京ドームでお待ちしています♪
Posted by うまとひつじ at 2010年02月15日 19:22
福岡ドームお疲れ様でした。私は2日目に参加しました!
いつも増田さんのソロ演奏の部分を楽しみにしていますが、今回もとても素敵でした☆
そして広島からの参戦だったので、私も帰りにしっかりと博多ラーメンを食べました。
屋台ではないんですが、美味しかったです☆
Posted by Yuu at 2010年02月15日 22:44
ラーメンどれもめっちゃおいしそう☆
名古屋は味噌が美味しいって有名ですから、
是非、味噌ラーメン食べてみて!!
野菜大盛りにしてもらうと
ハンパなくやばいっス…

20日、超楽しみです!!!
Posted by コウ at 2010年02月15日 23:21
福岡2DAYS参加しました (^O^)/~
スクリーンでないと増田さんの華麗な指さばき&ステップ?がわからず残念 もっと近い位置で見たかったです。13日の「かわいい娘」発言 気になりました。私もいつか「かわいい子」と言っていただける日を夢みて自分磨きしようかしら(娘っていう年齢でないけど…)
今回 北九州銘菓?とはいえ*かなり硬いお菓子*をプレゼントしてしまい、周りから叱られてしまいました。アゴは大丈夫でしょうか?  
この場を借りて陳謝いたしますm(--)m
ドーム残り10本 楽しんで下さいませ
Posted by しろくま at 2010年02月16日 01:34
はじめまして
どれもおいしそうですね

増田サンのBirthdayに京セラドームでお会い出来るのを楽しみにまってます
お体にお気をつけてツアー頑張って下さい
Posted by かえで at 2010年02月17日 02:24
はじめまして
どれもおいしそうですね

増田サンのBirthdayに京セラドームでお会い出来るのを楽しみにまってます
お体にお気をつけてツアー頑張って下さい
Posted by かえで at 2010年02月17日 02:25
増田サン
 
はじめまして
福岡ドーム 行って来ました
本当に最高でしたヨ

娘2人を連れて 家族全員でLIVEに参加できるって とても幸せでした

ピアノの発表会でB'zの曲を弾いた娘は
増田サンのピアノに感動していました

まだまだツアーが続きますが、お体を大切に
イイ音♪ 待っています
がんばってください
Posted by なるみ at 2010年02月17日 13:07
名古屋初日 お疲れ様でした。
今日増田さんから「堅ぱん」の返事いただきました。こんなに早く返事がいただけるなんて思ってなかったのでビックリ (^o^) とても とてもうれしいです m(--)m ありがとございます m(--)m

ちなみに大きな袋に入っていたチロルチョコ「MAGIC」は召し上がっていただけましたでしょうか? 
気になってます。
Posted by しろくま at 2010年02月17日 21:45
ホール&ヤフドお疲れ様でした。

昨日ナゴヤドーム行きました。あの曲でのソロ素敵でしたし号泣でした!

あとナゴヤ2日間参戦します。

引き続き頑張ってくださいね。
Posted by OCEAN at 2010年02月18日 23:19
わお!知らない間にブログがたくさん更新されてるとても嬉しいです!!北海道ツアーお疲れ様です今はもうドームツアー真っ最中なんですよね、今日は名古屋?
てゆうかラーメン食べ過ぎです怒り(ムカッ)x(笑)しかも、全部おいしそう私もしょうゆ味大好きです(^^)でも味噌も好き★何か北海道グルメツアーみたいな感じで読んでておもしろかったですハート5(矢がささっている)又更新待ってます★ミ
Posted by KAHO at 2010年02月19日 19:56
こんばんは。
福岡に参加してあっという間に1週間過ぎました。

今度は、熊本のLIVEGYMにも参加してくださいね。

応援してます
Posted by たまさん at 2010年02月20日 00:40
昨日のライヴ!最高でした!

今夜も行きます!
Posted by いっちー at 2010年02月20日 14:55
20日の名古屋ドーム、まぢで楽しかったです♪
増田さんのいるところからは遠くて
姿を拝見できなかったのですが、
モニターに映る手を見て興奮してました(笑
まだまだライブは続くので
体に気をつけて楽しんできてください!!
またおいしい食べ物upしてください。
更新待ってま〜す☆
Posted by コウ at 2010年02月21日 10:01
名古屋ドーム3日間お疲れさまでした〜^^
同じく3日間あの場所に入れた事に感謝!

増田さんのピアノの音色に心洗われました〜
まだ大阪・東京と続きますが、お体に気をつけておししいもの食べ過ぎないように(・┰・)

ファイナルでまた〜(^^)v
Posted by ねね at 2010年02月21日 11:22
初めてコメントさせて頂きます♪
ライブお疲れ様です〜
私は今週金曜日のドームに参加します^^
今からドキドキ・・・
皆さんに逢えるのを楽しみにしてます〜
Posted by なちゅらる at 2010年02月21日 11:33
ライブお疲れ様です!
17日と20日のナゴヤドーム参戦しました。
モニターに映し出された増田さんのしなやかな指を見てたら昔やっていたキーボードまたやりたくなりました。
少し早いですが、20日に貧相(汗)ですがプレゼントを預けてきました。お目にかかれば幸いです。

残す大阪と東京のLIVE頑張って下さいね!!

Posted by 稲徳 at 2010年02月23日 11:51
福岡ライブ2日間参加しました。今回は、増田さんのステキな演奏がじっくり聞けて嬉しかったです。私もライブ後博多ラーメン食べに行きました。いろいろな会場でのおいしいお話も期待しています。今日、お返事のハガキも到着しライブの忙しい中「ありがとうございました」3月千秋楽まで大変ですがお体に気をつけて頑張って下さい。私は、東京公演土・日に行く予定です。演奏楽しみにしています。
Posted by EMIKO at 2010年02月23日 20:53
ラーメンおいしそうですね。

今回のソロと次の曲、とても美しいですね。
感動してしまいました。
また楽しみにしています!

今晩はラーメンにしようかな・・・
Posted by hatsumi at 2010年02月24日 08:07
HAPPY BIRTHDAY(^O^)/パチパチ

増田さんっハート
お誕生日おめでとうございます!
4◯歳には見えないくらいの
ノリノリな増田さんが
大好きです\^o^/
あと増田さんが奏でる音楽も
だいっすきですっっ目がハート

早く東京ドームで生増田さんを見たいです揺れるハート
東京ドームでまってます!

今日は最高〜指でOK黒ハート
Posted by しげち(16) at 2010年02月25日 23:59
増田さ〜んお誕生日おめでとうございま〜す(^^)/▽☆▽\(^^)
今年もこうしてお祝いできてとっても嬉しいです!
記念すべきBIRTHDAYライブ、楽しんできてください(*^_^*)
わたしも記念すべき日に参加したかったですが(;_;)、27日に参加するので、その時に心でお祝いしながら熱い視線を送っています(☆。☆)笑
Posted by ばんぶー at 2010年02月26日 01:20
HAPPY BIRTHDAYバースデー

こんばんは(^O^)/
ぴ〜様、○9歳(笑)おめでとうございます☆
今日は大阪でバースデーLIVEですねカラオケライブ日程発表の時に、特別な今日に参加したいなぁ…とは思ってましたが、都合がつかず、一足先に名古屋でMAGICなライブを堪能させていただきました。
次は東京ドームでお待ちしています。
Posted by オイラ at 2010年02月26日 01:42
♪HAPPY BIRTHDAY♪

すてきに歳を重ねて…ますます笑い皺が魅力的になりましたね!!

ライブ中、要塞の中からの満面のスマイルを観ると嬉しく思います。

充実したバースデーを大阪の皆さんとお過ごし下さい☆
Posted by keiko♪ at 2010年02月26日 02:10

増田さんHappy Birthday!
まさに今日はサイコー!ですね
今日は京セラ参加します
増田さんのお誕生日にLIVEで
会えるなんて願ってもない幸せ!x
素敵な1日をお過ごし下さいハート5(矢がささっている)

Posted by KAHO at 2010年02月26日 04:06
今日はお誕生日おめでとうございます。大阪で?回目のバースデー会場に参加したかったですが、きっと今日参加されるみなさんが、増田さんのバースデーお祝いしてくれますよ!素敵なお誕生日になりますように。
Posted by LEE at 2010年02月26日 08:56
増田さん、本日はお誕生日おめでとうございます!
今日の大阪Birthday LIVEは盛り上がること間違いなし!ですね。参加できない代わりに、福岡より熱いお祝いビームを送らせて頂きます^^
素敵なBirthdayをお過ごし下さいvv
Posted by 銀 at 2010年02月26日 10:52
Happy Birthday おめでとうございます。
いつも健康で元気で幸せであってください^^
素敵な誕生日でありますように!

福岡2日間参加しました。素敵なライブでした。
パワーたくさんいただきました^^
ありがとうございます。
ツアー途中ですが 全てが順調に進みますように。

Posted by miyo at 2010年02月26日 14:48
お誕生日おめでとうございます!!!
ライブ会場で誕生日を迎えるというのは、ミュージシャンとして本当に冥利に尽きるものだと思います。
今日はライブに参戦できませんでしたが、3/7の東京ドームで増田さんの笑顔と素晴らしい演奏を観れる事を心から楽しみにしています♪
Posted by ムサシ at 2010年02月26日 21:22
増田SAN☆
HappyBirthdayおめでとう〜♪です!!

福岡12日に出したファンレのお返事来ました´∀`★
学校から帰ってあってめっちゃテンション上がりましたよ♪ありがとうございます!!もう家宝ですよ!これは((笑

明日は京セラに参戦です\(^^)/
増田SANのキーボードめっちゃ楽しみにしてます!!
それでは,明日逢いましょう´∀`♪(笑
Posted by 澄香 at 2010年02月26日 23:22
ますださ〜んHAPPY BIRTHDAY★

今日の京セラドームでスタンドの増田さんから見て右側の前のほうで叫んでました♪
めっちゃこっちに手を振ってくれたので勝手に聞こえたかなーって思ってます♪
今日のLIVEも最高でした♪

2/12の福岡に続き、2回目の参戦でしたが大阪のノリやばかったですねー。今回のツアーはこれが最後の参戦だったので張り切ったら声がガラガラです♪
大阪あと1日楽しんでくださいね^^

今日ますださんにファンレター書きました☆
ますださんに届くことを祈ってます♪

Posted by こずえ at 2010年02月27日 00:20
Posted by りえこ at 2010年02月27日 00:29
遅くなりましたが・・・。2月26日(昨日になりました)お誕生日おめでとうございました。ほんとは、京セラドームでのHAPPY BIRTHDAY一緒に歌いたかったのですが、参戦できませんでした。今回大阪はいけませんでしたが、東京楽しみにしています。これからの時間が増田さんにとって、ステキな時間でありますように!これからも応援しています★
Posted by EMIKO at 2010年02月27日 01:09
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございました。
HAPPY BIRTHDAY を会場で歌いたかったのですが、時間の関係か歌えなくて残念でした。

これからも、応援しているので頑張ってください。
Posted by MAYUMI at 2010年02月27日 11:31
遅れてしまいましたが、お誕生日おめでとうございます!!
昨日の京セラドームに初参加致しました♪
すごく楽しかったです!
増田さんの笑顔が眩しかった(´∀`)!!
とても素晴らしい時間が過ごせましたよ。

これからも応援していますので頑張ってください☆
Posted by Ayaka at 2010年02月27日 22:57

遅くなりましたが
お誕生日おめでとうございます!

昨日のLIVE−GYM
本当に最高でした♪

私は兵庫に住んでいるのですが
兵庫って言ってもらえたときは
嬉しくてかなり叫びました!笑

いよいよツアーも残るは
東京ドームだけですね!

これからも頑張って下さい!

Posted by ちなみ at 2010年02月28日 16:19
誕生日おめでとうーございます。我が家の息子と同じ誕生日なんですよ。7日 に息子とドーム参戦します。最高に楽しんできます
Posted by はっち at 2010年02月28日 17:52
おお!
北海道でラーメン・・・
憧れます。

いつか滋賀にも来て下さいね。
滋賀にも美味しいラーメンがいっぱいありますよ!
Posted by ライドン at 2010年02月28日 21:17
ラーメンがとても食べたくなる写真でした('¬')

3月3日の東京ドームに参戦しました。
モニターに増田さんいっぱい映ってました(*'-')

素敵な演奏ありがとうございました!!
開演遅れも吹っ飛ぶくらい楽しめました。

ファンレターを出させて頂きましたので
無事に届いたら嬉しいです。
これからも頑張ってください!!
Posted by でぃ at 2010年03月04日 12:33
初コメでお邪魔します。
京セラドームのライブにも息子とお邪魔してきました。
ちょうどお誕生日だったんですね!
遅ればせながら、おめでとうございますっ。

今回のライブは、ちょっち みんなのノリが悪かったように思えましたが
私的には最高のMAGICでしたっ

息子に書くなと言われたけど、書いちゃっていいです?

増田さんの首。
いつも大きく揺れてるのだけど、なんGかかってるのかしら・・・・。
あんなに揺れてキーボード弾けるなんて、まさに神業ですっ・・・・。 

これからも体調に気を付けて良い曲を聴かせてくださいね!

Posted by もか at 2010年03月04日 18:50
東京ドーム初日に行きました!最高の一言に尽きます…。
23時の夜行バスで仙台に帰るので、お疲れー!できるかな…と不安でしたが、8時前にスタートしたので大丈夫でした。増田さんや稲葉さんのお言葉、LIVEで伝わってくる気持ちで、待ち時間の疲れが吹っ飛びました!
●●●のソロ、セッションなど、どの曲もとても素敵でした(*^_^*)
“Ain't No Magic”最高でした!あの時間はMAGICにかかっていたように、幸せでした。
次のLIVE-GYMを楽しみにしています!ありがとうございました☆
Posted by あっつ at 2010年03月05日 12:59
みなさまコメントありがとうございます。
B'zドームライブもあと2日、頑張ります!

>あっつサン
文中にライブのネタバレがありましたので伏字にさせていただきました。ご了承下さい。
Posted by ぴ〜 at 2010年03月05日 13:07
増田サマ♪
東京ドーム3日&4日会いに行かせていただきましたヽ(´▽`)/
久しぶりの『生』増田さん最高にステキでした(≧ω≦)
いつもお若い秘訣は〇〇だったのですね(o>ω<o)
私も始めてみようかなぁ〜♪♪♪
いよいよ、あと2daysですネ☆
お怪我の無い様に、頑張ってくださいね〜(=^▽^=)ノ♪
Posted by keiko♪ at 2010年03月05日 16:09
(↑つづきデス^ロ^;)
私も始めてみようかなぁ(o>ω<o)♪
いよいよあと2daysですね☆
お怪我の無い様に、頑張ってくださいネ〜(=^▽^=)ノ♪
(書き込み二分割してしまい失礼しました★)
Posted by keiko at 2010年03月05日 16:19
3月4日の東京ドーム公演参加しました!もう燃え尽きました。初めてでしたが、最高でした!ファンレターを開演前にプレゼントボックスに入れたのですが、終わってからもう1回書こうかと思ったくらいで。増田さんのだれにも言えねえことも知ることができてよかったです(笑)ぜひバンドの皆さんにもぜひぜひよろしく!私の感動を伝言してください!(笑)
Posted by 王申冉 at 2010年03月05日 18:32
増田さん、こんばんは♪ 初書き込みで緊張気味です^^大阪の26・27に行かせていただきました!増田さんの神業PLAYに感激しっぱなしの、夢のようなライブでした。今日、仕事から帰ると、御返事が!子供も、大喜びです〜♪王寺と聞いて、とてもうれしいです♪今まで以上にファンになりました!御忙しい中、ありがとうございます!明日・明後日のツアーでも、皆様に感動をひろめてくださいませ♪いつも、素敵なキーボードの音色、本当にありがとうございます!ずっと、応援しています♪ありがとう、増田さん♪♪♪
Posted by 奈良のあきどん at 2010年03月06日 00:36
3月3日東京ドーム行ってきました♪
増田さんの優しい一言嬉しかったです!!
おもわず、泣いてしまいました・・・。


素晴らしい演奏をありがとうございます。
これからも応援していきます☆
Posted by 直子 at 2010年03月07日 00:05
こんにちは。
昨日の東京ドーム、とても楽しかったです(*^_^*)
増田さんの素敵な演奏に酔いしれました〜。
その昔、バイエルをなんとか卒業できたレベルの私には、あのなめらかな指の動きは神技としか思えません。

今日はついに千秋楽ですね!
演奏とともに、MCでの稲葉さんとの絡みも期待しております(^u^)

ライブレポで読んだのですが、例の趣味を、なんと週4日で8年間も続けているとのこと(・o・)
すごいですね!
増田さんには全然およびもしないですが、実は、私も週1で6年間やっていました。(係長クラス?)
すごく楽しいですよね〜
きっと、お姉さま方の熱い視線を感じながら、踊ってらっしゃることと思います\(~o~)/

では、今日もがんばってください!(^^)!
Posted by ウルトラの母 at 2010年03月07日 13:44
遅ればせながらぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)お誕生日おめでとうございます。素晴らしいLIVE☆GYMありがとうございました。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)お誕生日コメントせず当日の鉛筆寄せ書きで図面で増田さんをウサギに見下ろしの図を描き失礼しました冷や汗2。1010&178ウサギでなくショートケーキケーキ描けば良かった冷や汗(笑)…。
Posted by 青蛙 at 2010年03月07日 17:48
ツアー、お疲れ様でした〜!今までちょこちょこお邪魔していましたが、初カキコです♪ 
福島と東京3日間参加しましたが、ドームでのOCEANの最後の増田さんのソロにかなり感動しました〜(>_<)!本当に心に響く音でした・・。
そして、メンバー紹介時も盛り上げましたね〜^−^♪ツアーが終わってしまってかなりさびしいですが、また次のツアーでお会いできるのを楽しみに日々頑張りたいと思います♪
おっつかれ〜でした!
Posted by えりんご at 2010年03月07日 23:36
ツアーお疲れ様でした!
増田さんの音色と演奏、そして素敵なお人柄、本当に大好きです!!(*^o^*)
メンバー紹介でのコメント、まさにスタンド2階の端っこにいた私は感激のあまり号泣してしましました(ToT)
増田さんにかけていただいたMagicで当分の間、笑顔でいられると思います(^o^)/
また次のツアーでお会いできることを楽しみに待ってます♪♪♪
今回のツアーでも本当にたくさんの感動と幸せをありがとうございましたm(^^)m

Posted by yoko at 2010年03月08日 00:41
ツアーお疲れ様でした d(^0^)b
東京ドームでは、なにやらハプニングがあったようではありますが、皆さんの書込みを見ると無事にライブ終了をしたようで(-.-)ホッとしてます。
 
ツアーが終わったので少しはゆっくりする時間ができるのでしょうか?
次にお会いできる日まで楽しみにしてます。
楽しい時間を本当にありがとうございました。
Posted by しろくま at 2010年03月08日 01:34
増田サマへ

千秋楽お疲れ様でした。娘とふたり増田サマの手元のアップにうっとり・・・でした!
先の方もコメしておられましたが、まさに神業
です!あ〜もう終わってしまうなんて寂しすぎます(泣)
でも、親子共々、ドラム&エレキ熱にパワー注入
できました。
ゆっくりお休みして、また素敵な演奏&笑顔見せて下さい!
お疲れさまでした!!
PS.
最終日にアホな差仕入れ入れて申し訳ありません
疲れをお風呂でとって頂けると嬉しいです。
Posted by たくママ at 2010年03月08日 07:29
またまた書き込みすみません!
増田様の千秋楽のお衣装、私的にすご〜く
セクスィ〜でした!素敵です!
Posted by たくママ at 2010年03月08日 07:36
増田さん、お疲れさまでしたー
ライブすっごく楽しませていただきました
OCEANの最後の増田さんの演奏 感動感激です
DVDも嬉しいです!
来年もB'zと一緒に会えますよね?楽しみです
Posted by さっちん♪ at 2010年03月08日 12:35
ツアーお疲れ様でした!
千秋楽のみ参戦しましたが、イントロで増田さんの演奏が流れるだけで号泣でした(T-T)すっごいすっごい良かったです!
メンバー紹介の温かい言葉もじわじわ響きました。
いつもたくさんの幸せとパワーを届けてくれる増田さんが本当に大好きですっ♪そして、ありがとうございました♪♪♪
Posted by ムサシ at 2010年03月08日 22:35
MAGICツアーお疲れ様でしたexclamation×2

そして遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございましたバースデー

ライブ終わってホッと一息ついた感じではないでしょうかexclamation&question


今回はナゴヤドームの2月17日19日に参加しました。

仕事の関係で途中参加でしたが、少しでも皆さんに会えたこと、元気とパワーをもらいました。

次のライブ楽しみにしてます走る人
Posted by 若ちゃん at 2010年03月09日 11:18
増田さんのブログ発見!
ファンレターが残せなかったので思わずコメントを・・・

B'z東京ドーム初日&千秋楽で増田さんのスーパープレイ拝見しました☆

初日は外に2時間も放置されてホントにブルーだったところ「待たせてごめんね ぼくたちもがんばるから・・・」とのあったかいMCにホレました!

千秋楽は「これからもB'zのふたりをよろしくね」のほほえましい発言!ホントにウケてファンになりました〜

いいえ・・・44マグナムの頃から聞いてました。
何を弾いてたんだろう〜 
It's too badとかかなぁ〜
実家に帰ってレコードをかけてみないと・・・

これからもブログ&ライブ楽しみにしていますね♪

Posted by モリー at 2010年03月10日 22:32
増田さん初めまして!
東京ドームの千秋楽行きましたー!
さいっこーでしたー!
増田さんの先生みたいなMCがツボで、
ファンになってしまいましたー!
ブログまた見にきまーす♪
Posted by さとみ at 2010年03月14日 20:08
Magicツアー大変お疲れ様でした!

ちょっとバタバタしてて増田さんのブログを久しぶりに見てます。
北海道ツアーで食べたラーメンの中で『あじさい』のラーメンが紹介されていましたが、私もお気に入りのお店ですw

特に味噌ラーメンが絶品です。
函館といえば塩なんですが、『あじさい』の味噌ラーメンを食べてみてビックリ!
ホントに美味しいんです!
今度函館に行くことがあれば、ぜひ一度食べてみてくださいw

Posted by 稲葉のユキウサギ at 2010年03月18日 20:55
最近増田さんのブログを見つけ、初カキコになります。
増田さんのオルガンの音が好きで・・・でもB’zファンから抜けちゃったものですが、応援してますよ〜。
今は千葉にいますが、旭川出身なので天金のしょう油ラーメンを食べたというのを見つけ、「おお!嬉しいわ〜」と独り悶絶(!?)してましたw
旭川にも穴場のラーメン屋がいくつかありますが、生姜ラーメン(しょうゆ味)が有名の「みずの」というラーメン屋もおいしいですよ。
何時か北海道ラーメンめぐりしてみてくださいww
(そういう時間がないかぁ・・・)
Posted by shoko at 2010年05月14日 10:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/35275140
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック