2009年12月15日

モヤイ像

ってみなさんご存知ですか?

渋谷のハチ公の裏手(南口)にある、やはり渋谷の待ち合わせ場所のメッカです。
イースター島のモアイ像と名前が似ていますが、これは伊豆諸島の新島の名物の石像なんだそうです(ロン毛です^^)。
Moyai_Statue.jpg
<写真はウィキペディアより転載(^_^;)>


ですが、これがな〜んとルパン三世に盗まれたと!!がく〜(落胆した顔)
no_moyai.jpg

たまたま通りかかりましたが、キレイになくなってました(@_@;)

これから待ち合わせの時は「モヤイ像で!」ではなく「モヤイ像のあったところで!」ですかね(^_^;)


ルパンすげぇ(笑)
posted by ぴ〜 at 16:57| Comment(21) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
盗まれた!?
ルパンも年末の忙しい最中にご苦労なコトを(笑)
モヤイ像と忘年会でもするんですかねビール

ぴ〜様も、お酒を召し上がる機会が増えると思いますが、飲み過ぎにはお気をつけて下さいぴかぴか(新しい)
Posted by オイラ at 2009年12月15日 17:39
ほ、ホントだ!
綺麗に無くなっている〜!!(笑)

モヤイ像を盗むなんて・・・
ルパンも目の付け所が違いますねヽ(・∀・)ノ
Posted by ムサシ at 2009年12月15日 18:05
モヤイ像っての存在すら知らない関西人ですが、

写真で見るかぎり、人と土台の割合からして、モヤイかなりデカいやん!!(☆o☆)

う〜〜ん… (;¬_¬)

まじっく… (o`∀´o)☆
Posted by まじょんな at 2009年12月15日 19:41
耳耳長族のモアイでなくモヤイ(笑)携帯でモヤって入れたらモヤイ像ってすぐ出ました。こちらは美容院髪長族ですねぇ(笑)。ルパン三世もヘイエルダールみたく綱引きしてにじり歩かせて雪ダッシュ(走り出すさま)雪ダッシュ(走り出すさま)雪モヤイを歩かせたのかなウッシッシ?微笑ましいですねぇ。かつて自由の女神もブラジルのキリストも盗んだから犯人は絶対ルパンですね。LIVE☆GYMの日に会場に登場したりして(笑)。
Posted by 青蛙 at 2009年12月15日 21:43
増田さんこんばんわ(^∀^)
更新ありがとうございます!揺れるハート
…モヤイ像ほんとになくなってるん
ですねっ(゚∇゚)!ビックリです!

では、また更新まってます揺れるハート
お体にはお気をつけ下さい(^^)
Posted by しげ at 2009年12月16日 00:15
ルパンすげぇ〜♪ヽ(´▽`)/
Posted by MOTO at 2009年12月16日 01:29
大阪では、くいだおれ太郎が盗まれたみたいです。

今朝のテレビでニュースになってました。
Posted by chizu at 2009年12月16日 10:22
うわ〜、初めて知りました!

どうやって盗んだんやろ〜?

めっちゃ気になります。
Posted by みゆき at 2009年12月16日 20:00
今晩は(*^^*)
モヤイ像?初めて見ました。
ルパンも、年末にデカイ仕事しましたね。(笑)

Posted by さーちゃん at 2009年12月16日 21:49
誰が・・・
ルパンを捕まえるのでしょうか?
そこの所が気になります(><)!
Posted by さと at 2009年12月17日 01:44
夜中にCMで、ルパンがモヤイ像をいただきに行くって予告してましたけど本当に無くなっちゃったんですね(^^;

これからは『モヤイ像跡地』で待ち合わせですね!

ルパンすごいなー(・ω・)
Posted by キー at 2009年12月17日 02:15
更新ありがとうございますo(^-^)o
ルパン凄いですね(^-^;)

モヤイ像の存在を知りませんでした(__;)
来年のLIVEの時に、見に行ってみます(´∀`)

Posted by りんごん at 2009年12月17日 13:03
いつだか新聞に、モヤイ像と食い倒れ太郎を頂くとかってルパンの予告状を見た気がしましたが、ホントにゴッソリ持ってちゃうとわっ!!


でも、あんなデカい物を持ってって、どこに隠してんだか?



ルパン恐るべし(笑)。
Posted by うまとひつじ at 2009年12月17日 13:24
増田さんこんにちは♪

「ルパンすげえ(笑)」
の一言に吹きました(笑)
こんな忙しい年末に…ルパンも不況なんでしょうかねえ…←
Posted by 羅音 at 2009年12月17日 14:46
何故でしょう?
モヤイ像は映画出演中だったりして(笑)

☆----☆----☆----☆

増田さんの画像から追跡してみました(笑)
ルパンは他にも大忙しのようですよ。

http://steal-japan.jp
(くいだおれの次にモヤイ像のミッションがあります)
Posted by hatsumi at 2009年12月18日 19:31
ルパンがこんなことしてるなんて、
全然知りませんでした!

まだまだねらってるようですね

ほんと、ルパンすげぇ(笑)
Posted by シブキ at 2009年12月20日 12:46
ルパン凄いですね!!笑
こんなことをしているなんて、初めて知りました…。

それと、先日ファンレターのお返事が届きました!
どんなに遅くなってもお返事をくださる増田さんの優しさに感激しました…っっ
ありがとうございました^^♪
Posted by りりぃ。 at 2009年12月21日 12:33
えーっ!!モヤイ像無くなっちゃったんですか(◎-◎;)
なぜルパンが…!?笑
今度は何が飾られるんだろう(・・;)
渋谷はわりと行くのに全然気が付きませんでした!
Posted by ばんぶー at 2009年12月26日 12:23
あけましておめでとうございます\(^ー^)/
モヤイ像はびっくりですね(」゚□゚)」
ゴッソリ綺麗にないですね〜

今年のLive GYM参加します
増田さんにお会い出来るのを楽しみにしております
Posted by ハチロウタ at 2010年01月01日 01:25
あけましておめでとう!
ハチ公前を利用してるのでモアイあるのも
気づかなかった!
キャッツアイじゃなくてルパンが盗んだんですね(笑)今年のB'zライブは、どれも参戦できないので残念です。増田様もお体に気をつけてツアーしてください。いつか会えるのを楽しみにしています。
Posted by くらげ at 2010年01月05日 04:14
マジレスするとただの修理

とかイッちゃう?|ω・`)

ほんとはどうなの?|ω・`)

モヤイなだけにモヤモヤしちゃう(/ω\*)

|ω・`)チラ
Posted by ももいろふらみんご at 2010年01月07日 01:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34213399
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック