2008年11月07日

増田隆宣情報。

みなさんお元気ですか!?
僕の方は、いよいよ明日から浜田麻里ちゃんの25周年Anniversaryライブツアーがスタートします。
お近くの方はぜひいらして下さいね!

MARI HAMADA TOUR 2008 "ON THE WING"
 11/8 (土) ZEPP名古屋
 11/14 (金) 広島 クラブクアトロ
 11/16 (日) 福岡 DRUM LOGOS
 11/22 (土) 長野 CLUB JUNK BOX
 11/24 (月.祝) 大阪 なんばHatch
 11/29 (土) 札幌 ファクトリーホール
 12/7 (日) 東京渋谷 C.C.Lemon ホール

で、今回のツアーメンバーは…
 Vocal: 浜田麻里
 Drums: 宮脇“JOE”知史
 Bass: 山田“YOU”友則
 Guitar: 増崎孝司
 Guitar: 藤井陽一
 Keyboard: 増田隆宣
 Chorus: ERI
 Manipulte: 中尾昌史

と、今回新たにドラマーがメンバーチェンジ、あの44MAGNUM、ZIGGYなどで活躍していたJOEクンが参加してくれます。
僕も一緒に演奏するのはもうかれこれ21年ぶりかな…(@_@;)
テクニカルでパワフルなドラミングに乞うご期待!

そしてもうひとつ。少し前になりますが、ずっとお世話になっているハモンドオルガンの鈴木楽器のウェブサイトにて、B'zの日産スタジアムでのライブの、僕のオルガンプレイを中心としたライブレポートを掲載してくれました。
PCサイトですが、よかったらご覧下さい。
↓↓↓
http://www.suzuki-music.co.jp/hammond/new/081017/index.htm


で、今回の一枚カメラは、今年のB'zのツアーで僕の楽器のセッティングをやってくれたスタッフのAクンとの2ショット。
おぎやはぎの矢作氏によく似てる弱冠21歳(若っ!)の新人クン。
当初決まっていたスタッフが、不幸にもツアーリハーサルの2週間前に大きな交通事故で重傷を負い(今は快方に向かっているようです^^)、急遽楽器スタッフ経験ゼロの彼が大抜擢されたのですが、あんな大規模なツアーの中、ホントに必死で頑張ってくれました。
そして今ではいっぱしのスタッフとして、いろんなライブ現場で全国飛び回っているようです。
いやぁ、人生どうなるかわからないもんですね。
みなさんも夢や目標に向かって頑張れば、きっとチャンスが巡ってきますよ!
そしてこれからもよろしく&頑張ってね、Aクン!
a080921.JPG
posted by ぴ〜 at 04:20| Comment(33) | TrackBack(2) | 雑記
この記事へのコメント
こんにちは。
麻里さんのツアー、名古屋・大阪・東京と参ります。
冬のツアーなので、寒さに負けないように祈っております。
当然、ライヴ会場は熱気が凄いんでしょうけどw

てか、おぎやはぎによく似てるって・・・
褒めてんのか何なのか・・・w
凄いですねー 21歳かー
若いなーw

Posted by まさし at 2008年11月07日 05:16
わーいぴ〜様情報だヾ(*´∀`*)ノ

Live行きたいですけど仕事が…(x_x;)
千秋楽のレモホは職場から目と鼻の先なのですが。
こうなったら出待ちかスタッフとして乗り込むか……(笑)

Aくん若っ(^^ゞ その若さでぴ〜様と一緒に仕事出来て幸せ者ですね(`・ω・´)羨ましい〜。
怪我をされたスタッフも早く治るといいですね(^O^)

ぴ〜様も、お身体に気をつけてツアー楽しんで下さいねヽ(。ゝω・。)ノ
Posted by キー at 2008年11月07日 07:07
お久しぶりです。(^O^)麻里さんのLIVE頑張って下さい。体に気をつけて下さいね〜(誰だ私;)

若干21歳!若いですねぇ(>_<)
これからもっと良い仕事が出来ると良いですね!
ぴ〜さんの言う通り、だなあ〜って一人納得してました。p(^^)q
Posted by さーちゃん at 2008年11月07日 08:11
久しぶりの更新ありがとうございます〜!
それにしても、ぴ〜様…こんな時間まで起きてるんですね〜(笑)
ついこないだまでB'zのツアーだと思ってたら、今度は麻里さんのツアー!
休む暇なしって感じですね(>_<)
広島行きたいけど、チケットない〜!ので、見れないケド行ってみようて思ってます(笑)
頑張ってくださいね〜!
Posted by masayo at 2008年11月07日 08:21
ぴ〜様 おはようございます 久し振りの更新嬉しいですd(^-^)b ついこの間B'zのLIVE TOURが一段落着いたと思ったら次は浜田麻里さんのLIVEなんですね 寒くなったので体調に気を付けてLIVE頑張って下さい ぴ〜様と一緒に写ってるひと21歳でまだスタッフ経験ゼロだったなんてぴ〜様と2ショット羨ましいです(*^_^*) でも凄く頑張ったんでしょうね ではまたLIVEで素敵な演奏聞かせて下さい(^-^)
Posted by ZERO at 2008年11月07日 08:53
いよいよ、麻里さんのツアーがスタートですね!頑張って下さい☆彡
今年、週末はほとんどLIVEな1年ですねぇ←って、年の瀬みたいなっ。


21歳か…。

いいなぁ(´_`)ホンネ出ちゃった。
Posted by オイラ at 2008年11月07日 11:03
ぴ〜様 こんにちは 久し振りの更新嬉しいですd(^-^)b ついこの間B'zのLIVE TOURが一段落着きましたが次は浜田麻里さんのLIVEなんですね 寒くなってきたので体調に気を付けてLIVE頑張って下さい ぴ〜様と一緒に写ってるひと羨ましいです(*^_^*) ではまた素敵な演奏聞かせて下さい
Posted by ZERO at 2008年11月07日 12:16
いよいよ明日から浜田麻里さんのライブツアーが始まりますね。お体に気をつけてツアー頑張ってください(^-^)21歳のスタッフさん若いですね〜♪その頃に戻りたい気持ちです(^-^;)ぴ〜さんのおっしゃる通り夢や目標に向かって頑張ればチャンスが巡ってきます。私も21歳の時、目標に向かって頑張ってきた事が今現実となっています(*^_^*)
Posted by JUN at 2008年11月07日 12:23
更新ありがとうございます(^-^)

明日からの麻里さんのツアー頑張って下さい!
本格的に寒くなってきたので、お身体には気を付けてくださいねp(^-^)q

Aくん21歳ですか・・・(^-^;)
私もそんな時があったなぁ・・・

夢や目標に向かって頑張る・・・そうですね!
私も頑張ります(^-^)v
Posted by りんごん at 2008年11月07日 22:35
ブログ更新ありがとうございます♪

もうすぐあのライブから2ヶ月が経つんですね。
早いなぁ・・・。
オルガンプレイのライブレポートを読んで、あの雨の中の演奏を思い出しました。


21歳で大抜擢は本当に凄い!!
彼にとって学んだ事は無限大にあると思います。
私も見習わねば!!(←21歳に程遠いけど(爆))

お身体に気をつけて、浜田麻里さんのツアー行ってらっしゃい♪
Posted by ムサシ at 2008年11月08日 00:00
同年代のAくん!!

私も夢を諦めずに頑張ればどんな形かはわからないけどチャンスがめぐってくるのかなぁ〜と希望が持てました\(^o^)/

増田先生もツアー続くので体には気をつけてくださいねっ♪
Posted by やくしぃ at 2008年11月08日 00:26
増田さん、お久しぶりです、こんな時間に失礼いたします〜。m(__)m

明日からですね。
日程を見たら近くまで来るのでチケットが取れたら会いに行きますね。

あと。
チャンスは突然やってきますよね。(^-^)
私も今、好きなことやれてたりします(音楽関係)
Posted by 空 at 2008年11月08日 01:01
21歳の新人君より、めっちゃ輝いて見えるぴ〜さんてやっぱりすごいですなぁ〜(*´艸)(艸`*)
夏も冬もライブライブでお忙しそうですが、ぴ〜様スマイルで乗り切ってください!!
遠く東北より応援してます☆
Posted by マコ at 2008年11月08日 01:47
ピンチをチャンスに変えましたね矢作似スタッフ様!
増田さんも若いよっ!ツアー頑張って下さい♪
Posted by マカロン at 2008年11月08日 08:52
こんばんは。
ライブレポート拝見いたしました。
音楽に真剣に取り組む模様と増田さんの人柄を覗えましたよ。

スタッフA君すごいですね!
抜擢当初の本人の心境はどうだったのでしょう…
今活躍中という事は当初の心境はどうであれ
頑張った甲斐がありましたね♪
私もガンバロっと。
今日、たまたま読んだ書物の中に
「何事も玄人になるまでに要する時間は10000h」とありました。
何かを習得するのに先が見えなさ過ぎて弱気になってしまうこともありますが、時間の目標があればゴールだけは形になりますね。(もちろん中身も大事ですけど。)
内容がそれてしまいましたね(笑)

今年最後のツアーなのかな?
楽しんでくださいね〜♪


Posted by はつみ at 2008年11月08日 14:58
増田さ-ん!!!こんにちわ(*´艸`)
A君私と同い年です(゜∀゜)
増田さんと2ショット撮れるなんていいな-(*´艸`)
LIVE頑張ってくださいね!!!!!
Posted by 愛美 at 2008年11月08日 16:57
小室哲哉さん、逮捕されてしまいましたね。
Bzとも関係のあるミュージシャンですので、
複雑な心境で報道番組を見ていました。
増田さんは今回の事件、どのように思いますか?
Posted by 弘法大師 at 2008年11月08日 19:45
増田さん、今日から浜田麻里さんのTourスタートしますね!! 
おめでとうございます。(*^。^*)  
私は、浜田麻里さんをとても尊敬しています。 
25周年はスゴイですよね。  
これからも、頑張ってもらいたいです。   
よろしく、お伝え下さいです。  
増田さんも、お体に気をつけてTourを回って下さいです。 
 
Posted by michiyo at 2008年11月08日 19:59
増田さんこんにちは!!
浜田麻里さんのLIVE頑張ってくださいね★
B'zとはまた違う感じが味わえるんだろうなぁ♪
行きたいけど、最近本当に金欠がヤバいです(´;ω;`)
遠くから応援してますね!!
Posted by 灰音 at 2008年11月09日 14:18
…事故ですか。一寸先は闇ですねがまん顔でも快方と聞いて馴れ馴れしい言い方ですが安心しました冷や汗どちらの方も大きな事件でしたがいつも笑顔でいる増田さんは大人だなあ演劇次のカラオケLiveでもまたあの増田スマイルで演奏してくださいねうれしい顔どこかで誰かとるんるん音でつながってるってすばらしいです。
Posted by 青蛙 at 2008年11月11日 01:22
え〜っ!
増田さん、11.8にZepp名古屋にいたんですか〜!!
ちょうどその日、彼女のBirthdayで浜松から名古屋(HRC)に行ってたんですよ。
しかも、翌日11.9にはそうとも知らずZepp名古屋に行きました(爆)
もっと早く気付いていれば、当日Zeppに寄っていったのになぁo(>_<)o

あ、余談なんですが…
B'zのファンクラブ会報が昨日届き、中を見たら俺がメンバーみなさんにファンレターと一緒に添えた"うなぎボーン"が載ってました(笑)
凄く嬉しかったです。
で、お味はどうでしたでしょうか??(笑)
Posted by at 2008年11月11日 20:14
…増田さんかっけぇ(*´∀`)


ライブ頑張って下さいね♪
Posted by あ at 2008年11月11日 23:10
今、チケットをとれるか頑張り中です!
また増田さんに会えたらいいなっ♪久々に増田さんのプレイが見られるように、チケット探しに頑張ります!
Posted by みん at 2008年11月12日 19:18
増田さん爽やか〜^^カッコイイ!

浜田真理さんのlive♪がんばってください!増田さんに会いに行きたいな〜(*^^*)大丈夫でしょうかAさん;;いい言葉ありがとうございます☆
体に気をつけてがんばってください!!
Posted by miwa at 2008年11月12日 21:43
はじめまして☆
このブログ見て初めて増田さんがB'z以外の活動をしていたことに気がつきましたp(^^)qビックリしました☆!!
頑張ってくださいねo(^-^)o応援してます♪(^人^)
Posted by なみ☆ at 2008年11月13日 23:12
チケット、取れました!!
長野、楽しみにしてますね!自分はB'z以外は初めてのライブです。増田さんがどんなプレイをされるのか楽しみですっ♪
Posted by みん at 2008年11月14日 07:55
初めてコメントさせて頂きます。
B’zのライブ以来、長年の増田さんファンです。
20周年LIVEでは「増田さんをスクリーンに!」「増田さんのソロはもう終わり??」と叫んだ程です(^^;)
浜田麻里さんのLIVE、チケット取りました!!麻里さんのLIVEも十数年ぶり(^^;)です。
LIVEでお会い出来るのを楽しみにしています!!
Posted by PEN at 2008年11月15日 00:18
こんにちは☆
『のぶろぐ』いつも楽しく拝見させていただいてます!
今回の浜田さんのツアーで11/29札幌ファクトリーホールに来ていただけるとのことで札幌人として嬉しいです。
札幌ファクトリーというとこには今時期ならではの巨大X'masツリーがあって凄く綺麗なので是非ご覧になってみてください☆
お体に気をつけて頑張ってください!
Posted by at 2008年11月16日 02:57
初めまして(≧∇≦)
今時PCを持っておらず、『のぶろぐ』を見れない〜(PД`q)…と勝手に思い込んでいて、試しに携帯から検索したらHITしたので、嬉しさのあまり書き込みしました♪♪

…って、昨日福岡に来てらっしゃったのデスね…(°□°;)
気付くのが遅かったξ

でも、残りの麻里サンのツアー、お身体に気をつけてクダサイ!!
コレからも応援してます(≧ε≦)

Posted by Akemi at 2008年11月17日 22:36
ぎゃぁぁ(笑)\(^O^)ノ
増田さんが大阪にいらっしゃるなんて(>▽<)
楽しみです!ぜひぜひ行きたいです…
が、チケットを取っていなかった(T_T)
近くには寄ろうと思います。
おからだに気をつけてがんばってください。
Posted by あぶく at 2008年11月19日 23:25
増田さん、初めてメールします。先日のなんばhatchでの麻里さんのライヴ行きました。86年のツアーからずっと観てます。増田さんは麻里ちゃんのライヴ以外でも88年の44マグナム、ブルーはバナナホールで2度、B'Zは先日の神戸ユニバを始め、もう何回もって感じです。増田さんのハモンド最高ですね!麻里ちゃんのライヴ、暗転になるとレズリーのファンが回転しているのがシルエットになって客席から見えるんですよ。「きたー!」って感じになるんです。これからも弾きまくってください!
Posted by uechan at 2008年12月01日 22:26
きゃぁ〜!!! 気づいたのが遅かった。長野にいらしてたなんて(号泣)。もっと早くチェックしていれば……。
すっごい悔しいです。残念ですっ!!!
Posted by ken at 2008年12月01日 22:56
こんにちわ!
浜田さんのLIVEもお疲れ様です〜。

B'zのHidden PleasureDVD観ました。
増田さんも若かったです(^-^)v

一息ついたらまたブログの更新期待してます。
(プレッシャーにならない程度に^_^;)
私も来年は目標に向け、頑張って勉強します!
p(^-^)q
Posted by yoshie at 2008年12月11日 17:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/22520851
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

11/7 のぶろぐ更新「増田隆宣情報。」、B'zツアースタッフ情報
Excerpt: 11/7 のぶろぐ:「増田隆宣情報。」 キーボードの増田さんのブログが更新されました。明日より開始される浜田麻里さんの25周年ライブに参加すること、また、今年のB'zツアーの新人スタッフについて..
Weblog: B’zファン178blog
Tracked: 2008-11-07 22:21

『のぶろぐ』更新、写真&コメントUp!
Excerpt: B'zのサポートメンバーとしてお馴染み、増田隆宣さんの ブログ『のぶろぐ』が更新 のぶろぐ: 増田隆宣情報。 増田さん、浜田麻里さんのサポメンを務められるそうです。 相変わらず忙しそう..
Weblog: …THAT'S LIFE…
Tracked: 2008-11-08 22:20