2008年09月06日

「まさにグローリーデイズ!」

tamamushi.jpg

玉虫(タマムシ)!
たぶん日本で一番美しいとされる昆虫です。

これ、なんとTAK MATSUMOTOが会場(神戸ユニバー記念競技場)でゲット!
で、真っ先に僕のところに持ってきてくれました〜(なんでやねーん)。
ということで、彼のギターアンプのロゴに登っていただき「はいチーズ!」(^^)v

光の加減で虹色に輝くその姿に、TAKいわく「まさにグローリーデイズ!」と嬉しそうでした(^^)

ちなみに楽屋ではシェーンの素足をムカデが登ってました〜(>_<)
が、そっちはグロいので写真はナシで(-_-)

では、まもなく始まるスタジアムツアー初日、頑張ります!!
posted by ぴ〜 at 16:44| Comment(60) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
スタジアム初日皆さん頑張ってくださいと成功祈ってタマムシも応援に来たんでしょうね(^-^)
あと少しでスタートですね。頑張ってくださいp(^^)q
Posted by JUN at 2008年09月06日 16:55
とうとうスタジアムツアーですね。
お二人のタマムシのやりとり、なんだかいいですね(^^)ツアーの成功祈ってます!
Posted by sisi at 2008年09月06日 17:20
凄い偶然ですね!
私、虫は苦手ですがタマムシ君、とっても綺麗な色ですね(^^)

まさに『グローリーデイズ』ですね(^^)

ライブで、ぴ〜さんに会えるのと『生ハモ』を聴けるのを励みに頑張って来ましたが………
私は残念ながら…ドクターストップの為『グローリーデイズ』の全ライブに参加出来なくなってしまいました…(T-T)

参加されるみなさん!!私の分まで、目一杯♪楽しんで来て下さいネ(^^)
Posted by おっちぃ at 2008年09月06日 17:41
シェーンさん刺されなかったですか
自分の足にムカデのぼってたら失神するかも…
Posted by at 2008年09月06日 17:56
増田さんこんばんは。
タマムシ、綺麗ですねわーい(嬉しい顔)きっと、応援に来てくれたんですよ!
たぶん、ムカデも…。
シェーンさん、刺されなかったですか?

いよいよですね。ツアー、頑張ってください!
応援しています(≧▽≦)
Posted by AYAPON at 2008年09月06日 18:00
いよいよPleasureツアーですね♪
光り輝いていますねー、タマムシさん(笑)
幸先の良いスタートを知らせているみたい☆

素敵なライブになるように応援してますね!!
日産スタジアムで元気な増田さんに逢えるのを楽しみです♪
Posted by むさし at 2008年09月06日 18:31
シェーンの足にムカデ!シェーンの足にムカデ!! オ〜、ノォ〜、グロ〜イ〜デェス(グローリー・デイズ) おそまつさまー
Posted by ちまこ at 2008年09月06日 18:42
タマムシ、キレイですね!
虫は苦手ですが、さすがにこの写真はキレイです!

スタジアムツアー、お体に気をつけて。
日産スタジアム最終日にお会い出来ることを
楽しみにしています☆
Posted by そら at 2008年09月06日 19:29
増田さんこんばんは!

玉虫…確かに色はキレイですね(;^_^A

今日から始まったPleasureツアー頑張って下さいo(^-^)o
Posted by りんごん at 2008年09月06日 19:34
ぴ〜様 今晩は ON TIMEの更新♪ARIGATO♪ございました タマムシ綺麗ですね まさに♪グローリーデイズ♪ですね 松本さんのアンプ「玲」との2ショット良いですねd(^-^)b それにひきかえShaneは足にムカデ大丈夫だったのでしょうか? 今日からPleasure TOUR始まりましたね 初日今頃はLIVE盛り上がってるんでしょうね Pleasure TOUR体調に気を付けて日産最終日まで頑張って下さい
Posted by ZERO at 2008年09月06日 20:17
増田さん こんばんわ!
タマムシさんキレーですね!!LIVE♪をみにきたのかな〜^^シェーンは足大丈夫だったんでしょうか(^^;)スタジアムツアーがんばって!ください☆応援してます♪♪
Posted by miwa at 2008年09月06日 20:39
ゲンジ☆カブトなどの昆虫好きのぴ〜様に真っ先に持ってくるとはさすがTAKさん、よくお分かりで(^m^)
スタジアム初日、お疲れさまでした!
横浜2DAYS 楽しみにしてますo(^∇^o)(o^∇^)o
Posted by オイラ at 2008年09月06日 20:57
玉虫はカブトやクワガタの仲間ですからね・・・
生きてるの見たことないなぁ。
きっと今回のツアーもいいことありますよ。
Posted by りょう at 2008年09月06日 21:27
スタジアム初日お疲れ様でしたヾ(≧∇≦)ノ"
玉虫本当に綺麗ですね。はじめて見ました。

飛んできて玲の所にミラクルにとまったのかと思ってしまいました(笑)

グローリーデイズサイコー豊田2日目と日産2days行きます、楽しみにしてますo(*^▽^*)o~♪
Posted by さわ at 2008年09月06日 22:34
初日お疲れ様でした!ミラクルショット&奇跡のコラボですね☆Pleasureツアーの初日、7色の虫に祝福されて幸先よいスタートだったのではないでしょうか(o^-^o)♪私は豊田2日目&日産2日間参加します!ぴ〜様のブログで更にテンション上がりました★彡季節の変わり目、お体には気をつけて下さいね!楽しみにしてます(≧▽≦)/
Posted by 奈美 at 2008年09月06日 22:59
はじめまして。今までコメント書けないと思ってました!びっくりです

良い所に、スッポリ入ってますねェ〜
案外そこがお気に入りだったりして…
タマムシの旦那は( ̄∀ ̄)

百足が足にいたら、私はパニクります
虫は苦手です

ライブ、お疲れ様でした
たっぷりゆっくり休んでください
疲れた時の甘い食べ物は、身に沁みます
Posted by かめねこ at 2008年09月07日 00:40
 6日、ライブ参加させ頂きました。
ものすご〜く楽しかったです!!
雨も降らずに最高でした。
ユニバーは山の中にある会場なので、虫がいっぱいいるんですね。ムカデには注意して下さい。
素敵な写真でした!!
Posted by ひろきち at 2008年09月07日 00:58
ぴ〜様 コンバンワ
テンションの駆け上がるタイトルにビックリしましたがほのぼのですねぇ。シェーンはドキドキですが…。写真にもテンションを上げられ、どうしよう〜(>_<)
TOURの大成功を祈ってます!
Posted by ふみ at 2008年09月07日 02:25
6日参戦しました〜!めっちゃ最高!!
玉虫、田舎育ちだけど久しぶりにみたかもw
祝福と成功をいのってとんできたんだね〜。
明日と千秋楽も参加します!
楽しみにしてます!!
Posted by ゆうち at 2008年09月07日 02:39
なんでそんなに虫いっぱいなんですか?
綺麗な虫ってなんかはらたってくるんですよねぇ〜。
それ、小さいときにみたことありますね。
名前は知らなかったです。玉虫くんなんですね。
私はそういうの見ると勝手に名前付けて叫びます。
キモイーー!みどメタリックがいるーーー!って(笑)。
それから妙に汗が出てきますね(笑)。

私は、日産スタジアムに参加します〜。たのしみ♪〜。
でも虫がいっぱいいると嫌なので、
長袖シャツ+長ズボンで行くことに決めました。
Posted by 163CAT at 2008年09月07日 03:29
増田さんこんばんわ☆
いや〜虫……玉虫………虫嫌いな私は無視したいです(^^;)って昭和なギャグを飛ばすくらい苦手なんです;;でもTAKと増田さんのやり取りは微笑ましいですね(^^*)
Pleasureツアー初日はいかがでしたか?少年のように楽しそうに演奏している増田さんを夢見つつ、日産で会えることを楽しみにしています!お体に気をつけて頑張ってください☆★☆
Posted by キー at 2008年09月07日 03:40
玉虫初めてみました!!
記念に保存です☆

日産スタジアムで増田さんの素敵な音色を聴ける&観られるのを楽しみにしています!!

体調に気を付けて頑張って下さい。
Posted by ちほ at 2008年09月07日 06:06
はじまして〜コンニチハ増田さん!
玉虫〜なつかし〜昔実家の裏山で見かけました♪

そうそう、今回なんと12年ぶりにライブに参加させていただきます。
チケット当たっちゃった〜♪しかも2days♪♪♪
東京に上京して10年になりますが、上京してからは初参戦でうきうきわくわくです。
トモダチと超楽しみにしてます。
最高のPleasureを楽しみにしております★
増田さんの『ZERO』での出だしが聴きたいです!
あぁー、日産スタジアムがまっている〜〜

健康には気をつけてくださいね!
では20日、21日★★
Posted by さなえ at 2008年09月07日 08:24
増田さん
こんにちは★

タマムシ綺麗ですね!

今日も頑張ってください!!!
Posted by yuki at 2008年09月07日 11:07
増田さん、こんにちは!
玉虫…綺麗ですねぇ。
まさにグローリーデイズですね(^O^)
虫が苦手な私も久しぶりにじっくり見ちゃいました(笑)←実物はやっぱり怖い(^-^;
今日もこれから本番ですね。おもいっきり楽しんできてくださいね。私は日産ファイナルへ行きます☆
それまで充電しときまーす。
Posted by 美弥子 at 2008年09月07日 16:50
6日参戦しましたー!!めっちゃめっちゃ楽しかったです!!!ほんま最高でした★生きててよかった!!ぴ〜さんの素晴らしい音聴けて感動しましたー(>_<)玉虫って森林にしかいないイメージなんですがいるもんなんですね!!素足にムカデって…想像しただけで失神しそう…。Pleasureツアーはまだまだ続きますが頑張って下さい★最高のライブ本当にありがとうございました!!
Posted by 梨咲 at 2008年09月07日 18:07
増田さん、こんばんは

始まりましたね。
Pleasure2008
私も日産に参加します。
その日まで体力温存で頑張ってくださいね。

虫は嫌いだけどアップされてるのはキレイな色ですね。
Posted by 空 at 2008年09月07日 18:38
初めまして♪

とうとう始まりましたね!
私も21日に参加するので、楽しみにしています^^
写真で見ると、凄く綺麗ですね…本物はてんでダメですが(^ ^;


ツアー、頑張ってください★
Posted by りりぃ。 at 2008年09月07日 20:25


最近かなり
虫恐怖症で
蚊も殺せないくらい
大嫌いなので
玉虫を
素晴らしい
とは思えません(A)


豊田と日産行くんで
それまでには
頑張って宿題
終わらせます
Posted by きえ at 2008年09月07日 21:25
9月6日のライブ行きましたよ。
裏ではそんなことがあったとは(笑)

今回のライブはアリーナAという最高の席だったのですが、かなり端のほうで増田さんの演奏は映像でしか見ることができませんでした(;;)

Posted by あら at 2008年09月07日 21:39
増田さん こんばんは
6日参加しました。ノリノリの増田さんの動き、見ていて楽しくなります。熱いライブありがとうございました。
毎日、天候が不安定
ゲリラ豪雨が来ないようにお祈りしています。
Posted by ロンママ at 2008年09月07日 21:53
Great glory!
takさんの好きなものと増田さんの好きなもの(?)のコラボですね(^^)
玉虫厨子かと思いました(笑)
ツアー後半も体に気をつけて頑張ってください。
Posted by at 2008年09月08日 01:15
Great glory!
takさんの好きなものと増田さんの好きなもの(?)のコラボですね(^^)
玉虫厨子かと思いました(笑)
ツアー後半も体に気をつけて頑張ってください。
Posted by はつみ at 2008年09月08日 01:17
増田さん、神戸オツカレさま!

私、参加予定だったけど…看病の為 行けず失恋涙

だけど、情報はたっぷり聞かせて頂きましたほっとした顔

最高♪のステージになり、嬉しく思います

豊田・日産…体調万全指でOKで 頑張って下さいね

玉虫ぴかぴか(新しい) 久しぶりに見ましたo(^o^)o ありがとうハート


Posted by あー at 2008年09月08日 10:57
初書き込みですw

神戸2日間、連続で参加させてもらいましたw

松本さんとそんなことがあったとは!!
テンションもあがりますねw

2日目のBlack増田に興奮でした・・・w

増田さんのイメージが増えましたw

ツアー後半もグローリーデイズでがんばってくださいね。
Posted by つむじ at 2008年09月08日 12:26
わ〜い! TAKネタ ありがとう!
神戸 ヲツカレでした!
Posted by Allen at 2008年09月09日 06:48
神戸公演、おつかれ様でした!
6日に参戦しましたが、心のこもった
とっても良いライブで嬉しかったです(:_;)

玉虫!初めて見たかもしれません…!
このツアーの成功を暗示しているのかも
しれませんね(^−^)

これからの4公演もがんばってください☆
21日の横浜にも参戦します!!
楽しみにしています♪♪
Posted by シブキ at 2008年09月09日 07:05
増田さんお疲れさまです

玉虫すごく久しぶりに見ました(◎o◎)

やっぱりキレイだぁ

日産に参加したかったのですが難しそうです(T^T)残念すぎです

シェーンさんにムカデ(;□;)!!

オーマイガッ

体調に気をつけて頑張って下さいね=^ェ^=
Posted by ハチロウタ at 2008年09月09日 12:16
おぅp(´⌒`q)

玉虫…虫は苦手ですがこうして見るとキレイですね。

日産スタジアムに参戦出来なくなりましたが玉虫の様に光輝くLIVE-GYMの成功を札幌から祈っていますよ(^∀^)ノ♪
Posted by 千朱 at 2008年09月09日 12:38
更新されていたのですね!
ぴ〜さんありがとうございます♪
松本さんお気遣いをありがとうございます♪(´∀`)
初日から縁起が良いですね\(^_^)/
百足は怖い…。シェーンさん大丈夫だったのかな…。
私は、アゲハ達と紫色の小さなのと何だか沢山、綺麗な可愛い蝶達に遭遇しました。
神戸会場は晴れて良かったですね!
ぴ〜さんの素敵な演奏は大画面でしっかり拝見致しました。感動的なLIVEでした(≧▽≦)
初神戸は楽しい思い出となりました!
Posted by ブタコさん at 2008年09月09日 19:02
きれ〜い☆彡
まだいたんですね、玉虫。
子供のころに見たことはあるんですが、かなり田舎な(少なくとも須磨よりは)うちのあたりでも、いまではお目にかかれません。
まさしく、グローリーデイズ!!
ライブの成功を暗示していたかのようですね。

2日間、大きな感動をありがとうございました!
一生心に残るライブとなりました。
Posted by はるりん at 2008年09月09日 23:19
ぴ〜さま、神戸2DAYSお疲れさまでした。
7日にぴ〜さま正面のアリーナ後方で参加しました。
ほとんど見えませんでしたが、ぴ〜さまソロのとある曲で、自分の前数列の方が座ったので、双眼鏡でガン見しちゃいました。
私の近くの席にはぴ〜さまファンが多かったようで、『増田さ〜ん』コールがよく聞こえました。
残りの豊田・日産でもきれいな月が見えますように゚+。(*′∇`)。+゚
玉虫は見ませんでしたが、ライブの最中に蜻蛉が飛んでいるのを見ました。
Posted by 伊織 at 2008年09月10日 00:23
キレイです!!
シェーンさされなかったですか!?
とても心配です。。
Posted by sun at 2008年09月11日 09:38
メタリックな玉虫サンもLIVE応援に来てくれたんですね…そしてムカデ君はシェーンが大好きだったのかな!?

トヨタ&日産の裏側では何が起こるんでしょうね!

ご報告お待ちしてます♪
Posted by KEI♪ at 2008年09月11日 21:04
こんばんは〜♪
7日に参戦しました★
めっちゃ楽しかったです('∀'●)
昨日、教室の窓を開けてたら玉虫が飛んできましたよ…(;^_^A
玉虫を見た瞬間、増田さんのブログを思い出しました☆彡(笑)
Posted by ちか at 2008年09月11日 22:55
増田さ〜ん、季節の変わり目ですから体調に気を付けてくださいね。玉虫なんてついてますね。7色に光る玉虫ですよ。黄金を手にした様なものです。いいなぁ〜。
Posted by magnolia.okei at 2008年09月14日 17:31
初めまして。
虫嫌いな私が見ても、とっても綺麗な色でなんだか癒されました〜。

ツアーはあと日産スタジアムのみですね!

9月21日のLIVEに参加します♪
増田さんをはじめ、皆さんとお会いできるのをとっても楽しみにしています。
台風が過ぎ去ってくれますように…。
Posted by mirei at 2008年09月15日 14:00
こんばんは。はじめまして。
初コメントです。

私は神戸ユニバー初日に参加しました=*^-^*=
とても感動的なLIVE-GYMでした!

玉虫にムカデ!w( ̄Д ̄;)w
虹色の玉虫キレイですね!

増田さんは関西ご出身なので、ご存知だと思いますが、神戸は自然にも恵まれた所なので虫もたくさん♪
神戸というと、ハーバーランド・港町、三宮、北野、元町、南京町等の繁華街のイメージが強いですから。
神戸ユニバー記念競技場には、ほとんどの方が兵庫県外からいらっしゃったようなので、山の中の会場なので、皆さん驚かれたのではないでしょうか?

Pleasureあと残すは日産スタジアムのみとなりましたね。
台風が心配です・・・
どうか天候に恵まれますように☆彡 (-人-;)
Posted by フライヤ at 2008年09月17日 00:32
豊田スタジアム最高でした(○≧∀≦●)アリーナ11列目だったので、増田さんもバッチリ見えましたよ(/▽\*)
日産は天気が悪いかもしれないですが、体調に気をつけてください(○`>ω)ъ
Posted by MEGU at 2008年09月17日 20:35
増田さん、今週末の日産、楽しみにしています!
晴れるように祈って行きたいです♪o(^^)o
ライブの後で、また寄らせて下さい。
素晴らしいグローリーデイズになりますように☆//
Posted by さとこ(satoko♪) at 2008年09月17日 22:36
と同人物のMEGUです(*´∀`)笑 日産は大学のため参戦出来ませんが、豊田スタジアム同様、いや豊田スタジアム以上に楽しんで下さいねっ(**≧3)-☆chu!!笑 本当にマジで体調には気をつけて下さい(>_<)!!
Posted by MEGU at 2008年09月17日 23:31
いよいよ明日から日産ですねっ!!
台風が心配だけどB'z&サポメン&Broパワ−で吹き飛ばしましょう!!!!

玉虫!!キレイだけど苦手かも(笑)
Posted by えび at 2008年09月19日 20:31
Pleasureツアーお疲れ様です!(^^)v
私は豊田1日目に参加させていただきました★
まじ最高でした!
大大大好きな「ONE」が生で…☆増田さんのキーボードが綺麗で綺麗で!\(^O^)/
長かったツアーももう終わりですね;本当にお疲れ様でした!(^∀^)ノ
Posted by 悠美 at 2008年09月21日 20:14
B'z Pleasureツアー本当にお疲れ様でした!!

今回は、増田さんのキーボードで始まる曲が多くて、イントロが流れる度に沢山喜んでしまいました(笑)

今年も残り3ヵ月ですが、この9ヶ月間全国ツアーで多くの場所を訪れて演奏して下さった増田さんに感謝です。

本当に素敵な演奏をどうも有難うございました♪
また増田さんの奏でる音楽が聴ける日を楽しみにしていますね☆
Posted by ムサシ at 2008年09月23日 17:06
TOURお疲れ様でした!
千秋楽サイコーでした!歌って踊って完全燃焼(^0^)/しました。増田さんの音めっちゃ好きです!興奮します(>_<)
Posted by ふみ at 2008年09月23日 23:24
…玉虫すごい綺麗ですね。B'zにはすごい虫が来ますね。こんなに綺麗な玉虫初めて見ました。しかしシェーンさんのムカデ大丈夫でしたか?…10cmはあるのに刺されるとタコ焼きか漫画のコブみたく腫れますよ。痛いし…(泣)。
Posted by 青蛙 at 2008年09月28日 14:34
はじめまして・・。
増田さんのブログに やっと出会えてドキドキしながら書いています。長期にわたるツアーお疲れ様でした。
今年は沢山 追っかけたので 増田さんの正面、ま横、の姿を間近で 見る事が出来ました。
神戸2dayと日産ファイナルでは残念ながらスクリーンで でしたが、充分すぎるくらい素敵な思い出が一杯残りました。
ライブが終わり 寂しくなっていましたが、ブログに出会えて 嬉しくなりました。
 増田さん ありがとうございます。
 ここで 増田さんと少しでも繋がっていられると思うと ワクワクしてきました。
 ドキドキ・・・ドキドキ・・♪♪♪
Posted by ちーこ at 2008年09月29日 21:10
はじめまして。
ロングツアーお疲れ様でした!増田さんの楽しそうにプレイされるお姿をみて、こちらも嬉しくなりました!かっこよかったです!!

玉虫!TAKが増田さんに持っていく姿を想像したら、ちょっとかわいいですね!きっと嬉しそうに増田さんに渡したんだと思います!
Posted by みん at 2008年09月30日 13:00
玉虫って、てんとう虫のように幸せもたらしてくれそうな虫だね(^◇^)┛
ムカデ・・・シェーンさされなくて良かった。
今回ホールツアーしか参加できなかったけど、すごく楽しい思い出作れました。 ありがとう!
Posted by マカロン at 2008年10月09日 04:05
9月6日!神戸初日 参戦してましたよー(^^)
20周年ライブのまさに初日で、これから何が起こるか分からないだけに日程発表があった時からワクワクしてました。
そんなB'zファンの気持ちが玉虫に姿を変えて
偵察に行ったのでは・・・?(笑)
7月19日の神戸ワールド記念ホールで配られた新聞に載ってた写真・・・姫路城で撮影されてませんでしたか?
だとしたら、まさにに地元なので、見た瞬間テンション上がっちゃったんですけど(笑)
学生の時からずっと大好きなB'z。
諸事情で中々ライブに行けませんでしたが、7月に10数年ぶりに参戦することができました。
そして1番大好きなOH!GIRLを聞くことができて号泣してしまいました。
小さな幸せコーナーで「ゴーフルをはがして食べる」話をされた時は『あるある!!』と大笑いしました☆
9月の神戸初日も大好きな曲ばかりで、全曲イントロ部分で鳥肌たってました。
増田さんの音、大好きです♪格好よかった!!
また絶対会いに行きますね(^^)
長々とすみませんでしたm(_ _)m
Posted by さおりっち at 2008年10月09日 14:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/18932380
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック