2008年07月02日

撮り溜め画像(その2)

またまた2ヶ月近くもお待たせしてしまいました…。
今回もマニアックな画像集、いってみよ!


budokan.jpg
僕視点からの、『ROCKの殿堂』日本武道館の客席と愛用のハモンドオルガン。会場はやはり独特の趣きがありますね。アリーナの狭さも武道館ならではです。


newkeystand.jpg
そして今回のツアーでは、これまたここ数年使用しているKORG OASYS-76key & KORG TRITON STUDIO-88key用のキーボードスタンドを新調してもらいました。この2台のキーボードはとても重く、これまで使っていた市販のスタンドもその重さにいよいよヘタってきたので、永年ツアーを一緒に回っている楽器担当のスタッフの意見も参考に、唯一無二の屈強なスタンドをカスタムメイド。安定性バツグンでとっても気に入ってます(^^)


noodledrops.jpg
その武道館で、ギター&ボーカルのdoa大田クンがもらったファンの方からのプレゼントにこんなモノが。
コワいもの見たさ!?にひとついただきましたが、普通のドロップのように甘いのに、いわゆる中華そばのダシ味がしました(*o*;…(以下ノーコメント)


tori.jpg
そしてこれは横浜アリーナの楽屋でドラムのシェーンがいただいたプレゼント。皆さんこれ知ってますか!?
僕の子供の頃は、なぜかこれが一家に一羽(?)、玄関やリビング、病院の受付なんかに必ず飾られて(置かれて)いました。ユラユラ揺れながらどんどん傾いてゆき、くちばしがコップの水に浸かって水を飲むとまたハデに揺れて、水が減ってくちばしにつかなくなるまで永遠に揺れ続けます。
今思えばいったいこれは何の鳥だったんでしょうか…情報求む(笑)


yasuda.jpg
これは新潟の楽屋のクーラーボックスに入っていました。
新潟の会社の製品なようで、初めて見ましたが『おすすめ』ということで飲んでみたらこれがとても美味しくて、思わずその日のステージで宣伝してしまいました。
後日、たまたま都内のスーパーに言ったら何と普通に売っていて嬉しいやら悲しいやら(^_^;)でも美味しいだけに値段はちょっと高め。


pudding1.jpg
そしてこれも新潟で僕がファンの方からいただいたモノですが…。
何やら新潟のウラ名物らしいのですが、さてどんなモノかと開けてみると…


pudding2.jpg
おっと、なかなかいいじゃありませんか(*^。^*)
いわゆる『フロントホック』的作りになっておりまして、これを外すと中身がポロッと………(@_@)


この画像はここまでにしておきましょ(…意地悪?)。
いやとっても美味しくいただきました〜(爆)


barrycake.jpg
そしてこれは、徳島でのベースのバリーのバースデーパーティーで用意してくれたバースデーケーキ。
これはすごいですね!食べるのがもったいなかったです。


さてさて、最後にとっておきの集合写真シリーズです。
各所から削除命令が来なきゃいいけど(^_^;)

mari_rec.jpg
これは5月に行なわれた、今月23日にリリースの浜田麻里チャンの2枚組アルバムのレコーディング時のメンバー写真。右から高橋Roger和久(ドラム)、寺沢功一(ベース)、麻里チャン、増崎孝司(ギター)、僕です。
みんな昔からお付き合いのあるステキなミュージシャン仲間!
またこのアルバムでは何と松本孝弘クンも参加してくれて、B'z以外で一緒にレコーディングしたのは20年ぶりくらいですよ!
当然ながらカッコいいサウンドになったのでお楽しみに!!


bowling.jpg
そして最後に、2月の釧路でシェーン&スタッフと行ったボーリング場にて。右下がヘアメイクのRチャン、その上がサポートメンバーのマネージャーKチャン、その左シェーン、スポーツトレーナーMクン、ワードローブCチャン、北海道のプロモーターの方、そして僕。長いツアーの合間、こういうコミュニケーションもすごく大切に思います。とっても楽しかったです!

まだまだツアーは続きます。ここのネタも尽きないですよきっと(^^)
あ、ちゃんと僕が更新すれば…ですけどネ(^_^;)
ツアーも更新も頑張ります(^^)/
posted by ぴ〜 at 01:12| Comment(45) | TrackBack(1) | 雑記
この記事へのコメント
あ!やっぱり鍵盤スタンド変わってたんですね〜(^^)
メチャクチャ頑丈に出来てそうですね(笑)
Posted by モト at 2008年07月02日 03:31
またまた、撮り溜め写真のアップありがとうございます!

長いツアーを楽しまれている様で良かったです(^^)いろいろあって、ホント楽しそうですね(^^)

私は、先日病院から、あまり良くない結果を貰い…(:_;) かなりヘコんでいたトコだったので、ぴ〜さんのブログで楽しませて貰って、とても嬉しく思います(^^)

暫くはライブも、この先のACTIONは全て参加不可能の様ですが、9月のPleasureまでには復活して、ぴ〜さんに、またどこかの会場でお会い出来る様、頑張ります!!

では!!またの更新を首を長〜くして、楽しみに待っていますね〜(^^)/
Posted by おっちぃ at 2008年07月02日 07:18
今回も楽しい内容ありがとうございます(o^v^o)
ぴ〜さんの笑顔画像まであったし(o^-^o)
なんだか早起きして、何気なく携帯でみたら更新されてて、朝からいい画像見れて良かったです〜
Posted by マコ at 2008年07月02日 07:45
ぴ〜様 おはようございます 久々の更新凄く嬉しいですd(^-^)b 今回もいっ〜ぱいの画像載せて頂いて♪ARIGATO♪ございます 長かったLIVE ACTION TOURも終盤にさしかかって来てお疲れだと思いますが体調に気を付けて残りのLIVEも頑張って下さい 今回はLIVEに行く機会が何度も在っていつもよりも増していっ〜ぱいのPOWER頂きました ぴ〜様のソロ演奏素敵でした 今回の画像は楽屋のいろんな差し入れやバリーのケーキや集合写真楽しいです ぴ〜様ボーリングの結果が気になります? 横浜で関東圏のACTION LIVEは終わってしまいましたが横国(Bro.の中ではこっちのが馴染みなので)Pleasure LIVE行きます またB'zのお二人&ぴ〜様たちに会えるの楽しみですd(^-^)b
Posted by ZERO at 2008年07月02日 08:56
ぴ〜さんッ★更新待ってましたよ〜(^ω^)今回も素敵な写真がいっぱいあって楽しく読ませて頂きました♪今月の20日にライブ参戦しまーす!!めっちゃ楽しみにしてます★暑くなってきてるので体調には気をつけて下さいね(^^)ライブ頑張って下さい★
Posted by 梨咲 at 2008年07月02日 09:06
徳島、いけなかったんです。(涙)ツアーの様子がちょっとわかってうれしいです。残りも体調に気をつけてがんばってください。次のツアーが待ち遠しい・・・
Posted by ぶーりん at 2008年07月02日 09:11
撮り溜め画像アップありがとうございます!

日本武道館、初参戦でしたが独特な響きとステージの近さに驚きました。ぴ〜様もはっきり見えましたし、また日本武道館でやってほしいです♪
その鳥、うちにもありました!!玄関先でいつも動いてましたが、その光景は自然すぎて何の鳥とか気にした事なかった(^^;)
ぴ〜様の楽しそうなお姿を拝見できて嬉しかったです♪TAKとぴ〜様が参加してるアルバム久しぶりですね!チェックしたいと思います(*^^*)
残りのツアーも体調に気をつけて頑張ってください!静岡でお会いできる事を楽しみにしています(>∀<)ノシ
Posted by キー at 2008年07月02日 11:33
増田さんこんにちは!今回もたくさん撮り溜画像がありますね★
スタッフさん達とも色々と遊んだようですね(^-^)
ボーリング…得意ですよ!(笑)
また、更新待ってます★
Posted by 杏菜 at 2008年07月02日 12:13
ツアーお疲れさまです。
更新、楽しみに待っておりました♪
ラーメンドロップですか〜
お土産で人に食べさせるにはもってこいですか???

8月の福岡、楽しみにしています。
新調したキーボードスタンドもしっかりチェックさせていただきま〜す。
Posted by Fine at 2008年07月02日 12:47
取り溜め画像ありがとうございます(^O^)楽しさイッパイなのが伝わって来ました。きたえーるでのLIVE-GYMもお疲れ様でした(^o^)/2日間楽しかったです♪
きたえーるでの画像楽しみにしてますね(笑)
Posted by 千朱 at 2008年07月02日 17:22
こんにちはヾ(=^▽^=)
更新、楽しみにしてました!
ツアー生活は大変でしょうが楽しみも多いんですね。
そのプリン、おいしそう…。 その鳥、確かに昔病院のカウンターで見かけました。懐かしい☆
ぴ〜様、ボーリングは大の得意でしたよね?今でもその腕は健在でしょうか(^O^)オイラはせめてガーターにならない投げ方だけでも教わりたいです…。
9月の横浜Pleasureに行きます。その前にはもう1回くらいは更新して下さいね(笑)。
Posted by オイラ at 2008年07月02日 17:29
楽しみに待っていました!!!!!!
色々、ある意味レアな写真で面白かったです!

ボーリングのスコアーが気になります。
増田さんはいくらぐらいでしたか???

あ!この水どり私んちにも、昔ありました!
懐かしい〜!

某番組でも、この水どり探しをしていましたよ。見つからず番組は終わりましたけど〜!

沖縄のライブに行きます。
今からドキンちゃんです!
Posted by みゆき at 2008年07月02日 20:08
増田さんこんばんは!

更新ありがとうございます(´∀`)
写真いっぱいで、めちゃくちゃ嬉しいです(o^o^o)

まだまだツアーは続きますが、お身体に気を付けて頑張って下さい!
Posted by りんごん at 2008年07月02日 20:38
増田さん視点の武道館や、ツアーの沢山の思い出が見れて楽しいです★
以前、高橋Rogerさんにお会い時、何となく雰囲気が増田さんに似ているなぁと思っていたら「よく一緒に仕事をしている」と聞いてびっくりした覚えがあります(^^)
では、お体に気をつけて下さい、更新もLIVEも楽しみにしています。
Posted by いだ at 2008年07月02日 21:23
増田さんこんばんはexclamation×2
お待ちしてました〜(^o^)
貴重な画像沢山見られて幸せです〜(o^-^o)

今週はいよいよ待ちに待ったガイシホールるんるん
6日に参戦させていただきますぴかぴか(新しい)
やっと増田さんを拝めるのを楽しみにしていますexclamation×2
お体大切に頑張って下さいほっとした顔
Posted by あやか at 2008年07月02日 21:40
こんばんは♪
お忙しいのに、記事UPありがとうございますw(≧▽≦)w

シェーンさんがいただいたというトリさん、知ってますρ(*^_^*)ρ
って、年代がバレるかな(笑)
たしかに。。。なんで流行ったんでしょうか???

ラーメンドロップス。。。
まずいですよね(爆)
自分で食べる前にウケ狙いだけで大田さんに贈ってしまいました。
あとで被害拡大の事実を知りました。。。ゴメンナサイ(__;
ちょっと凹んでたんですが、ここで救っていただけた気がします。

今度は、もっと面白いもの・・・いや、美味しいものをお届けしま〜〜〜す(*ゝω・)vブイ
Posted by ぎん at 2008年07月02日 22:05
先輩かわらず忙しくご活躍の様子を拝見し、嬉しくなりました!
今日はそろそろあまり喜ばしくなくなりましたが、私のBIRTHDAYです。
シワに負けないで、元気に毎日を過ごしていますよ*
いts
Posted by ふく at 2008年07月02日 22:26
増田さん、はじめまして☆
コメントは初めてですが、いつも楽しくblogを拝見しています(*^o^*)
そしてB'zライブも、ACTIONツアーは5回行き、増田さんの素敵な音色をいっぱい聴きましたよ。
もちろんあのコーナーでも『あるあるある』と頷いてます(笑)
今回、素敵な画像を沢山UPしてくれてありがとうございます。
これからも楽しみにしてますね☆
Posted by MIYAKO at 2008年07月02日 22:36
 先輩、相変わらずのご活躍、嬉しく拝見しました!
 ライヴ見てみたいです!!
 今日はもうあまり喜ばしくもないけど、私の誕生日でした。日記が今日更新されていて、とてもホットな情報が見られて、何よりのプレゼントとなりました。
ありがとうございまーす!
 先輩に負けないように、おばパワー全開で夏に向かってGO−!!します。
Posted by ふく at 2008年07月02日 22:37
増田さん、こんばんは
沢山の写真ありがとうございま〜す。

ラーメンドロップ、ちょっと気になります(苦笑)地元のスープカレーキャラメルと、どっちが微妙度が高いかな?

札幌きたえーる2日間、楽しかったです。
(≧ω≦)b
Posted by 空 at 2008年07月02日 23:21
>ふくサン

お誕生日おめでとうございます!
ステキな1年でありますように(^^)
Posted by ぴ〜 at 2008年07月02日 23:26
こんにちは・

久しぶりです
新潟のヤスダヨーグルト気に入って貰えて
嬉しいです、私も毎日飲んでますよ
これからまだつづくツアー体調に気をつけて
日産スタジアムに行きます
Posted by はっち at 2008年07月02日 23:51
水飲み鳥は永久機関と言われていますが、外部の影響を受けているので永久機関ではないそうです。
見た目は永遠に動き続けますけどね。
Posted by あゆかわ at 2008年07月03日 00:03
初めてコメントさせていただきます。
麻里サンのアルバム…いまからとっても楽しみです♪
いろいろな貴重な写真をありがとうございます。
で、横浜でいただいたという【鳥】ですが…
モデルとなった鳥の名称はわかりませんが確か≪平和の鳥≫もしくは≪平和鳥≫という名前だった気がします(違ってたらスミマセン・汗)
Posted by みき at 2008年07月03日 00:19
ブログ更新ありがとうございます!

個人的には、新潟2日目に参加したので、再びヤスダヨーグルトに触れて頂いて嬉しいです!
あの日の盛り上がりは凄かったですよね。
増田さんの宣伝のお陰で、ヤスダヨーグルトがかなり売れているそうです。盛り上げていだだきありがとうございます(^O^)

まだツアーは続きますがお体に気を付けて頑張ってくださいね!
Posted by すぅ at 2008年07月03日 06:17
初コメ おじゃましまぁすがく〜(落胆した顔)
お忙しい中の更新ありがとうございます!
LIVEの増田サマの音色やバフォーマンス、優しい笑顔で癒しや力をもらいました。
そしてこのblogでも…。
夏本番!頑張ってがんばってガンバッテ下さいね♪
Posted by coco* at 2008年07月03日 07:59
こんにちは〜!

武道館参戦した物です(^O^)
お手紙読んでいただけましたでしょうか?
内容自分で書いててあれ?ってなったけど気持ちは伝わった…はず!笑

その鳥のやつ…初めてみました(^^)
なんなんですかねぇ!


増田さん大好きです\(^o^)/
これからもずーっと増田みて幸せ感じていきます♪
お体に気を付けてくださいねっ(*^^*)
Posted by 緑 at 2008年07月03日 12:09
更新待ってました!
ラーメンドロップの表現に大爆笑☆☆☆
甘いラーメン味の飴…ワタシは遠慮します♪

ヤスダ飲むヨーグルトはこないだ都内のスーパーで購入しちゃいました。
ちょいと高いだけして、お味はgoo〜d(笑)


また撮りだめお待ちしてます…って次も二ヶ月後でしょうか?
Posted by KEI♪ at 2008年07月03日 13:53
増田さんこんにちわ!!!
更新楽しみにしてましたよヽ(=´▽`=)ノ

いつもお仕事お疲れ様です(*- -)(*_ _)

ラーメンドロップ食べてみたいです!!
おもしろい名物がいっぱいでいいですね( ´艸`)

みなさん、すごく仲がいいみたいで
なんだかとても嬉しいです☆


私も、高校のバンドでキーボードをやっているので、
B'zのDVDで増田さんのキーボードをめちゃくちゃ見つめてます(笑)

B'zはレベルが高いのでまだまだ出来ませんが
いつか出来るように頑張りますc(>ω<)ゞ
Posted by しょうこ at 2008年07月03日 16:31
楽しい写真いっぱいです(^0^)

ラーメンドロップス・・・
インパクトありますね〜
【これいける!】って2粒目いった人は
いなかったのでしょうか(^^;)

イメージ的にはプレゼントしてもらった
大田さんがいけそうですけど。。。

浜田麻里さん大好きなのでCD楽しみです☆
松本さんも参加ってやけに嬉しいです!!




Posted by at 2008年07月03日 18:47
こんばんはm(_ _)mわ〜素晴らしいタイミングでの更新です♪ありがとうございます。少し元気を出せそうです。ずっと、数々の重い出来事に凹んで深みにはまる最中なので、後ろ向きな感じですみません。釧路LIVEでの楽しかった記憶を引っ張り出し……耐えます。頑張ります!(>_<)ぴ〜さんの笑顔♪と心のこもった演奏♪も、心の栄養の一つになっております。ありがとうございます♪
Posted by ブタコさん at 2008年07月03日 21:23
初めまして☆今回も楽しい記事ありがとうございます!先日、昔のB'zのライブビデオを見ていて、増田さんの、濃いめのイケイケメイクを見て楽しませてもらいました♪ 実は先日徳島のライブの後、打ち上げにいらした皆さんを店内で、お見かけしまして。。私は一人でカウンターでライブのテンションのままお酒を楽しんでおりました。。。まじかで見る増田さんもとても素敵でしたぁ☆今回のツアーは、毎回おまもり代わりに、B'zのデビューシングルを鞄に入れて参加してまして、そのおかげで、みなさんを、お見かけできたのかな♪当時、兄弟喧嘩で、下半分をパキッと折られ、ちっちゃ〜くなったシングルですが。
 残りのツアーも体調にお気を付けください!素敵な音、楽しみにしていまぁす!
Posted by michi at 2008年07月04日 01:33
増田さんお久しぶりです

今月増田さんとB'zのみなさんに会えますChu!(^3^)-☆

楽しみです

とりだめ画像楽しめました(^o^)

会えること楽しみにしています(^^)/~~~
Posted by ハチロウタ at 2008年07月04日 02:37
ぴ〜様 久し振り!
麻里ちゃんの記念アルバム 買いますよ。
徳島の演奏も衣装も素敵でした。
大阪の喋りも期待してまっせ〜
Posted by Allen at 2008年07月04日 07:57
お疲れさまです。
麻里さんのアルバムはいつもながら、、、というか25周年ということで、色んな意味で楽しみにしています。大量の写真アップも楽しかったです。
キーボードスタンド、参考になりました(^.^;;)
Posted by Ray at 2008年07月05日 14:32
増田さん、こんばんは☆(^^)/
沢山の貴重な写真、楽しい写真、ありがとうございます♪
長いツアーで、毎回のステージを新鮮に演奏することは
大変なことだと思います。
でも、その土地ごとに、新鮮な何かを見つけていらっしゃって、
どのステージも、最高!のステージになっているのが、
感じられます。o(^^)o
2枚目のブルーのライトに浮かぶキーボード、
なんだか音を放っているようです♪
8月エコパを目指します☆夏本番の暑い毎日ですが、
お体にお気をつけて、笑顔でお会いしたいです☆//
Posted by さとこ(satoko♪) at 2008年07月05日 23:21
久々のブログ更新待ってました〜〜〜!!
とってもとっても嬉しいです♪(^-^)

私はACTIONツアー千秋楽の沖縄に行きます!!
アリーナツアーも何だかんだで残り1ヶ月と少しですね・・・。
体調に気をつけて、笑顔で頑張って下さい♪
Posted by むさし at 2008年07月07日 20:00
こんばんは!
久々の更新でこんなにも濃い内容だと本当に嬉しいです。
演奏者側からだと武道館はこんな感じなのですね。
写真はライトが当っているからか客席がよく見えそう。
ちょっと反れますが、ライブ中、増田さんの後方でずーっとクルクル回っているモノがありますよね?
あれは一体何でしょう??すごく気になってしまって・・・(汗)
何か機会のある時、ご回答お願いします<(_ _)>

みなさんとのコミュニケーションを大事にされてるようですね。私も見習います!(私の場合、ただ遊びたいだけかも(笑))
ボーリング、スコアの話がないのは、何か理由があるのでしょうか?
川 ̄ι ̄川フフフ

次回の更新も楽しみにしてます!
体に気をつけて頑張ってください〜♪
Posted by はつみ at 2008年07月07日 20:18
行きました♪、ライブ。
素晴しかったです!!。
始まる直前、心臓がバクバクしてきて、震えてきました。メンバーが登場したときなんか、血圧が一気にあがっちゃって倒れるかと思いました。
男の色気が自然に音に滲み出ていて、熟練した演奏が更にパワーアップした完璧さを感じました。
松本さんのギターがもっと凄いことになっていて完璧さや色気に驚き、稲葉さんの声の艶に鳥肌が立ち、グダグダなMCに爆笑して、20年目の今でもなお、やんちゃな感じに目眩がしました。増田さんの楽しそうにキョロキョロあっち見たりこっち見たりしながら完璧に奏でる音、バリーのなんとも色気のあるベースと余韻、シェーンのパワフルで荒々しく逞しい演奏、そのくせめちゃくちゃかわいい笑顔と、わたしの大好きなお腹に響くリズム!、太田さんの癒し系のコーラスと雰囲気・・・・・・。
家に帰って、興奮のまま寝て起きたら、すごい熱が出て次の日は一日中、寝込んでしまいました(苦笑)
また行ったら熱が出ちゃうかもしれないけど、それでもライブにまた行きたいのでチケットGETがんばります!
Posted by 163CAT at 2008年07月09日 01:41
お疲れ様デス
名古屋2DAYS参加させていただきました
LIVEサイコーでした!!

レアな画像いっぱいですね☆
おっぱいプリンにかなり爆笑してしまいました(笑)
Posted by とどち at 2008年07月11日 04:15
こんにちは〜武道館と横浜に参加さてていただきました!ライブ本当に最高でしたよ〜!!!
貴重な写真が見れたし内容もおもしろかったです。特におっぱいプリンとザザ虫です。私も食べてみたいな(^-^)!!
Posted by りお at 2008年07月11日 22:27
増田さん、こんばんは♪
撮り溜め画像のアップ有難うございます☆
私はACTIONのツアーには行けませんが、9月7日のPleasureツアーには行くので増田さんにお会いできるのを楽しみにしています!!
残りのツアーも体調に気を付けて頑張って下さい★
Posted by ちか at 2008年07月11日 23:29
広島グリーンアリーナ行きますよー!!
増田さんのエロかっこいい弾き方楽しみです!

Posted by 吉岡 at 2008年07月19日 01:46
麻里さんのアルバムシビレマス。
カッコイイサウンドありがとうございます。

わたしの中で麻里さんとB'zはフメツです。

Posted by シャム at 2008年07月23日 23:35
増田さんボクは昨年朱鷺メッセに行きました!MCがとてもおもろかったです!
Posted by タコのないたこ焼き at 2009年03月02日 16:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/16548515
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

7/2 増田さん、ブログ更新
Excerpt: 7/2 のぶろぐ - 撮り溜め画像(その2) LIVE-GYM 2008 "ACTION"ツアー参加中の増田さんのブログが更新されました。
Weblog: B’zファン178blog
Tracked: 2008-07-02 23:58