2008年05月07日

撮り溜め画像。

ごぶさたしております(^_^;)
なかなか更新しなくてすいません…。
でも写真はいろいろ撮り溜めてたので一挙公開!


080126PBG4-BL_key.jpg
愛用のVAIO、おかげさまで完治しましたが、修理中お借りしていたMac PowerBook G4は、何と周囲が暗くなるとキーボードの文字がバックライトで光ります!これはカッコいい!


080322PBG4
で、治ってきた愛用のVAIO(右)。こんなに大きさが違うんですよ(@_@)
あなたならどっちを選びますか!?


080206yubizume1.JPG

080207yubizume2.JPG
2月には京都に行きましたが、その宿泊先の部屋に貼ってあった注意書き。
僕はもともと関西人なので違和感ないですが皆さんはどうですか!?<ゆびづめ
関西の電車のドアとかには普通に表記されてますよね〜(^_^;)


080206ramen.JPG
その京都で夜中に行った木屋町のラーメン。
見た目よりアッサリしてて美味しかったです。


080416kadan2008.JPG
そして昨年に続き、近所の花壇第2弾!!
ライブツアーで三重に行く日の朝、通りすがりにパチリ。
春はいいですね(^^)
…てか『パチリ』ってこれも死語かぃ!?(^_^;)


080419arena_gakuya-M3.JPG
そして、4月のアリーナツアーからは、楽屋も広くなるので練習&ウォーミングアップ用の楽屋キーボードをKORG M3 88keyにグレードアップしました〜(*^_^*)
昨年の浜田麻里チャンのライブでは同じM3の73key、またB'zでの88keyも古〜いTRITON STUDIOなので、そんな本番用のモノよりも楽屋の方が高価品てどーなのよ…って感じですが、本番前にちゃんと練習出来るようになって嬉しいのです(*^^)v


080426donut.JPG
これは、今一緒にツアー回ってるdoaの大田クンが自身のブログにアップした写真の続編。
僕が書いたお説教メッセージをものともせず、彼は真ん中のドーナツをペロっと食べてしまいましたよ^^;
なので僕が真ん中のドーナツを描いて『doa』に戻しておきました、の巻。


080505toilet.JPG
さてここからは先日の長野ビッグハット編。
ライブ中にも稲葉クンが話してましたが、これが楽屋(控室)の男性トイレ。
トイレ自身がものすご高いのわかります!?
なぜかというと、この会場はもともとオリンピックのスケートリンクなので、控室のトイレもスケート靴を履いたまま出来るように作られていると。
比較対象物として自分が立とうかと思いましたがやめておきました(^_^;)

 
080505zazamushi1.JPG
そしてこれがウワサの『ザザ虫』の佃煮。
ファンの方からB'zのお二人へのプレゼントだそうです。


080505zazamushi2.JPG
中身はこんなの。
おケラの幼虫だそうで(*_*;
ちなみに僕は頑張って一匹食べました(+o+)
で、その日は最高の『ザザ虫パワー』ライブに(^^)v


080505zazamushi3.JPG
で、何だかウケたのが『ザザ虫』パッケージの裏面。
上の表記も下の表記もインパクトありますね(^^)


そんなこんなでまたネタあったら書きま〜す(^^)/
posted by ぴ〜 at 03:55| Comment(40) | TrackBack(1) | 雑記
この記事へのコメント
ぴ〜さん♪
久々の『のぶろぐ』更新待ってました(^^)/

PCも無事、生還して良かったですネ(^^)q ずっと気になってました(笑)

沢山の写真アップありがとうございます♪ 楽しい〜O(≧∇≦)o

doaドーナツネタに続きがあったなんて・・・笑っちゃいました(^o^)
厳しいけど優しいおかんっ感じで・・・(^^)

先日の長野ライブ楽しかったです♪
アリーナ後方だったので、ぴ〜さんが時々しか見えませでしたが音は今までで1番でしたヨ(*^^*)

またまた、撮り溜め画像をいつかアップして下さいね〜♪

まだまだ続くツアー、体調にくれぐれも気を付けて愉しんで演奏して下さいね〜(^0^)/
Posted by おっちぃ at 2008年05月07日 06:55
ぴ〜様 久し振りの更新待遠しかったです PC無事修理から戻って来て良かったですね doaブログでさいたまスーパーアリーナの楽屋の写真UPされてたから分かりましたよ 続きが在ったんですね さいアリLIVEに続き長野LIVE2Days行って来ました アリーナ席6列目でB'zのお二人を始めサポメンさんたちが良く観えました ぴ〜様て呼びましたよ 2日間共MC楽しかったです これが噂のザザ虫ですね 相変わらずぴ〜様の演奏&笑顔素敵でした 最高のLIVEでした 2日間行って言えませんが特した気分です(あえて特別の特で) 今度は武道館LIVE行くのでまた楽しみです 武道館で会いましょう
Posted by ZERO at 2008年05月07日 08:44
ぴ〜さぁーん!!更新待ってました♪PC直ってきてよかったですね(^^)ゆびづめ注意の貼り紙…私も関西人なんで何の違和感もなく見てますが,これって関西にしかないんですか!?花壇も綺麗ですね☆パチリが死語かは危ういところです…(笑)ドーナツネタに続きがあったんですね〜!和やかでいいなぁ(・∀・)
アリーナツアー大変やと思いますが頑張って下さい♪お身体壊さないようにして下さいね(^^)
Posted by 梨咲 at 2008年05月07日 10:36
更新首をなが〜〜〜くして待ってました!
doaの続き写真笑ってしまいました。ちょうど同じ頃クリスピードーナツを食べたかったのに食べ損なっていたため食い入るように見てしまいました。おいしそうですね〜〜
次東京に行ったら絶対食べる!
今度福井のライブに参加します!
暑さとの戦いが近づいてますね。お体に気をつけてがんばってください!
Posted by ねね at 2008年05月07日 13:55
久しぶりの更新ありがとうございます(^O^)
ゆびづめ…根っからの関東人のキーにはなんだかヤクザ関係のことに聞こえて違和感があります(^-^;確かに気をつけなければ(笑)先日の長野LIVE2日目参加させていただきました!ステージ正面のスタンド席でしたがぴ〜様の素敵な演奏ばっちり届いてましたよ!!ざざ虫のビンは捨てちゃいけないんですかね?(笑)
次は日本武道館で会いに行きますo(^-^)o あまり夜更かししてはいけませんよ!(笑)
Posted by キー at 2008年05月07日 14:41
いつも楽しく読ませて頂いてます。
写真付きでお花の春らしいものとか、
ドーナツネタに続編があったとは・・・(笑)
おもしろ看板と言えばどこだったか定かでは
ありませんが、エレベーターに乗ると
扉の目線あたりに張り紙で
「私語は慎みましょう」
と言うのを見かけた事があります(笑)
Posted by chizu at 2008年05月07日 15:12
こんにちは☆
久々の更新、ありがとうございます!!
長野公演で話されてた『ざざ虫』気になってました!
えらいリアルな原材料ですよね(◎o◎)
1匹食べただけでも十分かと…。
賞味期限までに全部消費されるんでしょうか…f^_^;
B'zのお二人にはぜひ頑張ってもらいたいですね!!

『doa』の続編、ナイスです!
今後も“オモシロ楽屋裏ショット”期待してます♪
Posted by ユカリ at 2008年05月07日 15:39
増田さんの更新、首を長くして待ってました(b^-゜)(笑)
これまた写真を溜め込み…(笑)
でも楽しみの一つ(*^_^*)
あのですねぇ…B'zのLIVEチケットですね…とるのに頑張ってたんですよ。その努力も報われず、結局チケットとれませんでした(ノ_・。)増田さんに会いたかった(>_<)
でも会場には行くので待ってて下さいね!←え
Posted by B'z&A at 2008年05月07日 17:02
ざざ虫って聞いたことだけはあります!
美味しいんでしょうか・・・?( ´艸`)

ラーメンもドーナツも全部美味しそうに見えます♪ヽ(=´▽`=)ノタベターイ

キーボードかっこいいですネヽ(´w`●)ノ
私もああいうキーボードがほしいです・・・。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。

ライブがんばって下さい♪♪
Posted by shoko at 2008年05月07日 17:18
こんにちは。
更新を心待ちしておりました。

指ずめ注意は私も関西出身なので、なれっこ
で、思わず、なつかし〜〜〜!と感じました。
ラーメン美味しそうです。
次は食べてみます!
沢山のお写真、楽しく拝見して、拝み?ました。

ツアー頑張って下さいね。
Posted by 美幸 at 2008年05月07日 19:04
久しぶりの更新待っていました!!!!

ザザ虫・・・ヽ(;´Д`)ノ ヽ(;´Д`)ノ

今月の宮城公演に参加するので楽しみにしてまーす♪♪
Posted by むさし at 2008年05月07日 21:37
増田さん、こんばんは〜♪初めてコメント書かせて頂きます☆

ドーナツ事件に続編があったのにちょっと笑ってしまいました(^o^)
あえて真ん中の“o"を食べるなんて、サスガ大田さん♪
無くなってしまった部分にドーナツを書いてちゃんと“doa"に戻しておく増田さんも、ナイスです☆

長野公演、2days参戦させて頂きました☆
特に5日の公演はアリーナの左側だったので、増田さんのお姿が一番良く拝見出来ました〜♪
ざざ虫、頑張って1個だけお食べになられたのですね(笑) あたしには例え1個でも絶対に無理です(*_*)
そのざざ虫、結構老舗のお店の奴ですよ〜

これからもツアー続きますが、頑張って下さいね☆
Posted by たぁこ at 2008年05月07日 21:44
ザザ虫の佃煮・・・
原材料は、ザザ虫と砂糖と醤油だけですか・・・o(>< )o o( ><)oギョ!!
ってコトは、
ザザ虫のところ違う虫にするだけで、
珍しい(?)佃煮が完成!ってコトですね・・・(* ̄m ̄)ドキドキ!!
ドーナツで遊ぶ『doa』・・・ウケました★ヾ(≧∇≦)〃
初めて聞いた名前のドーナツ屋さんなので、ぜひ、食してみたいなぁ☆
あ、『ゆびづめ注意』は、京都人には何の違和感もないのですが・・・( ̄∇ ̄)ヘンなのかな??

ぜひ、
また珍しいモノを発見された時には、『パチリ』(昭和?!笑)と、
画像UPしてくださいね(^^;)笑
楽しみに待っています(*^_^*)

ではでは、まだまだ続くアリーナ公演、
がんばってくださいね♪
Posted by まじょんな at 2008年05月07日 21:45
ぴ〜さんお疲れ様ですm(_ _)m
画像沢山楽しめました(*^_^*)
ライブツアーまだまだありますが頑張って下さいね
わたしは広島で会えるのを楽しみにしていますo(^-^)o
Posted by juri at 2008年05月07日 21:55
はじめてコメントします。tour、お疲れ様です。
京都会館参戦しました(^○^)でも、オルガンで増田さんのお姿があまり見れずに残念でしたが、楽しませていただきましたうれしい顔

そのお店のラーメン、私も好きです。完食はなかなかしんどいですが。

次は福井にてお会いできるのを楽しみにしてますぴかぴか(新しい)
Posted by りぅ at 2008年05月07日 22:07
doaドーナツの続編、良かったです。ぴ〜さんは優しいですね。(あ、そうそう。別の日のdoaのblogのSALMON JUMP Tシャツ、お似合いでしたよ)

あのラーメン、すごいですね。チャーシューの量といい、はみ出方といい。f^_^;

ザザ虫?
初めて聞きましたがB'zのお2人は食されたんでしょうか?
どんな虫かな〜とは思いましたが予想以上に衝撃画像でした。(T-T)

忙しいツアー中に沢山の画像アップありがとうございました。
仙台ACTIONに参加します。ぴ〜さんの華麗な演奏を聴きに行きます。
Posted by 空 at 2008年05月07日 22:18
久々更新☆
内容・画像盛り沢山ですね!ラーメンもラガーも旨そう。
doaブログの続き、ウケ(^m^)ま、自分のOを食べたのですね。
武道館、初日と最終日参加します。楽しみにしてまっす!!
Posted by オイラ at 2008年05月07日 22:45
久々の更新ありがとうございます☆
写真いっぱいで、嬉しかったです(´∀`)

ドーナツの続編もありがとうございます(*^_^*)
ザザ虫は皆さん食べられたんですか(@_@;)?

まだまだツアーは続きますが、お身体に気を付けて頑張って下さい!

7月にお会い出来るのを楽しみにしてます!
Posted by りんごん at 2008年05月07日 23:34
実は以前から見に来ていたのですが
今回 初コメしちゃいます
(>ワ<台風)

ザザ虫めちゃくちゃインパクトありましたたらーっ(汗)
てゆーか螻蛄の幼虫食べれるてしらなかった‥

蜂子とかイナゴは知ってましたがアレも結構グロテスクで
1番最初に食べられた方を尊敬したい台風


それでは
8月にお逢い出来ること
楽しみにしてますぴかぴか(新しい)

これからも
頑張ってください〜うれしい顔
Posted by ゆき at 2008年05月08日 07:27
ラーメン!!Σ( ̄□ ̄
まるで花壇を埋める花のようにチャーシューが咲いている...。
美しいですね(じゅる...) 

でもぴ〜さま、夜中はいけません(笑)

今週は明日あさってと武道館、どうぞお体に気をつけて頑張ってください。いつも応援しています^^
Posted by ROCK at 2008年05月08日 19:02
増田さんこんにちは!
写真大量のブログ更新嬉しいです♪
お手紙にも書いてしまいましたが、
ドンドンすごい勢いで更新しても大丈夫です(^^
Posted by S at 2008年05月09日 00:42

更新したのですねッ、うれしいです。

わたしは、スペースキーだけ壊れてしまったmacを、まだ使ってはいますが、先日、最新のお洒落さんvaioを、自分仕様vaioのオーナーメイド発注しまして、やっと手元に届きました♪。セットアップは完了していません・・・。
ほかにもPCがあるのでまったく仕事もプライベートも大丈夫&なんかめちゃくちゃ忙しくて、セットアップしたいなぁと思いながら数日経過。
レッツノートより軽くて、小さくて、しかも可愛いから嬉しいです。ビジネスバックじゃなくハンドバックに入るというのも喜びのひとつです。

それより、
増田さん、虫食べたんですか・・・。
すごい・・・(鳥肌)うわぁ〜・・・かゆい・・・さむい・・

トイレ笑いました。
やっぱり普段の角度とは違うのですよね?
放出するときの角度ね。

あした武道館ですね!、楽しんでください♪。
Posted by 163CAT at 2008年05月09日 02:12
ご無沙汰です!
いよいよ、武道館4DAYSですね。
体調はいかがですか?
14日参戦いたします!!
昨年の松戸以来なので、楽しみで仕方
ありません^^
Posted by いなっち at 2008年05月09日 10:05
増田さん、初めまして!
前から拝見していたんですが初めてコメントを書かせていただきます。

声を出して爆笑しながら読みましたw
お花の写真に癒されながら読んでいたら、突然ミスマッチのざざ虫(笑)
何かのお役にってすごい投げやりなエコ(笑)
原材料がざざ虫と砂糖と醤油だけってところにもなぜか爆笑してしまいました(笑)

今日B'zの武道館ライブにこれから参加なのですが、ライブの前に違った意味でテンション上がりました!笑
増田さんにお会いできるの楽しみにしています♪♪
Posted by さとみん at 2008年05月09日 13:23
ぴ〜様 こんにちは 今日から武道館LIVE間開きますが4Daysですね 今頃リハーサルでしょうか? LIVE頑張って下さい 長野に続き明日LIVE行きます またぴ〜様に会えるの楽しみにしてます
Posted by ZERO at 2008年05月09日 15:19
初めてのぶろぐ、拝見させていただきました。
おもしろいしあったかいし、すごく増田さんらしいブログですね。
今頃は武道館。増田さんには、ずっとB’zを支えていただいて感謝感謝です。
これからもよろしくお願いします。
またライブでの素敵な演奏を楽しみにしてます。
9月までの長いツアー、お体に気をつけて頑張ってください。
Posted by at 2008年05月09日 19:19
初めて来ました!!
これからしょっちゅうお邪魔します☆

めちゃめちゃ盛り上がったでしょうね〜
武道館\(^^)/
あたしは大阪なんで夏まで待ってます(^^;

【ゆびづめ】って関西ならではとは
知らなかったです。。。
大阪では普通になじんでますよね♪

花壇いいですね〜
第1弾の時のブログを読んで。。。
以前、綺麗なぁ・・・
と思いながら近所の花壇を見てたら、少し遠くから
おじいちゃんがおじちゃんに向かって
『花を見て綺麗なぁと思うようになったら年やで(笑)』
って言ってるのが聞こえてきて思わず足早に
去りました(*^^*)

アイテテーって感じでした(泣)

 死語 (笑)
Posted by at 2008年05月09日 21:28
はじめまして、ぴ〜さん。

ちょくちょくこのブログは拝見させていただいていたのですが、初めてコメントさせていただきます。
私も関西人なのですが「ゆびづめ」は関西独特なものなんですか?初めて知りました(笑)

「ザザ虫」。。。食べたぴ〜さんは、スゴイです。
裏の表記、下の記載より上の「空ビンは、御使用後何かのお役に立ててお使いください。」ってのにヤラレテしまいました。
イッタイゼンタイ、ザザ虫後、「。。。何に使うんすか?(笑)」

ぴ〜さんにライブでお会いできる日を指折り数えて楽しみにしております。
どうか、お体にはくれぐれもお気をつけて。
Posted by やな at 2008年05月09日 23:47
沢山の画像ありがとうございます☆★☆

只、虫が大〜の苦手で…
鳥肌実なのでみれません
(´□`)ダッシュ(走り出すさま)オ゙ェ〜

絶対後悔しそうだし(笑)

昨日の武道館参戦しましたるんるん
沢山のパワーを頂きましたよグッド(上向き矢印)

ドーナツに続編があったとは…(笑)

増田さん優しいるんるん
Posted by 麻由 at 2008年05月11日 17:01
はじめまして(^^)

doaのブログ続編…
結局食べちゃったんですね(^^;笑

私は10日の武道館に参戦してきました!
増田さんかっこよすぎました(*^^*)
ときめきMAXですよ!!笑

9月のスタジアム楽しみにしてますねっ♪
Posted by 緑 at 2008年05月11日 23:15
ぴ〜様 長野2Daysに続き武道館行って来ました サポメン紹介の後のソロ凄く素敵でした 白い服似合ってました ぴ〜様のMCもいつもながら面白かったです 長野の2日目に続きまたスペシャルなセットリストで武道館LIVEに参戦出来て本当に良かったです 次は仙台LIVE行くのでまた会えるの楽しみです
Posted by ZERO at 2008年05月11日 23:34
初コメントさせていただきます♪

楽しい写真がいっぱいですね。
「ゆびづめ」はなんだか怖い・・・(・ω・;)
関西ではこう言うのは知らなかったです。
ザザ虫・・・食べるのは勇気いりますね〜
裏面ウケました☆空き瓶はぜひ何かに使ってください(笑)
では、仙台LIVEでお会いできるのを楽しみにしてます!
Posted by kazup at 2008年05月13日 20:55
はじめまして♪

増田さんがブログをされてる事をあるサイトで知り、お邪魔しにきました(^-^)

たくさんの写真と飾らない文章で楽しく拝見させてもらいました☆

私事ですが、結婚、出産、育児に追われB'zから離れてましたが昨年復活し、9月に8年ぶりにライブ参戦します!!

増田さんが今でもサポートしてくださってる事がすごく嬉しかったです(^-^)9月に会える事を楽しみにしています♪
Posted by イオリン at 2008年05月15日 13:58
増田さん、武道館お疲れ様でした (^0^)/
素敵な演奏をありがとうございます!!!
お次はホットハウスで待ってますので ♪

長野には行けなかったので、あちこちで噂を耳にしては悶々としてましたが、画像を拝見できて感激です ☆
ありがとうございます m(_ _)m



Posted by Double_choco_la at 2008年05月16日 16:53
もう終わりですか?
もっと写真みたいです。

ツアーも半分くらい終わりました?
でも大阪はまだ・・・。

(・∀・)・・・・。
Posted by eri at 2008年05月18日 10:14
ぴ〜さん今晩は、お疲れ様でございますm(_ _)m
沢山画像を撮って下さっていたのですね\(´∀`)/ありがとうございます♪楽しく拝見させていただきました。パソコンの復活おめでとうございます。私は選ぶなら家用、外用両方が良い(贅沢!)です。花壇は今年も綺麗ですね。水色のビオラ(スミレ?)に惹かれました。ザザ虫は、小さな体に謎なパワーを秘めているところが怖いです。雰囲気的に香ばしそうですが、どんな味がしたのでしょうか?(妄想)クリスピードーナツは去年店の前を「噂のお店はここか〜。」と通り過ぎたきりでした。全国展開を気長〜に待っています◎
また週末から始まりますが、皆様とどうぞお身体ご留意なさっていて下さい(^-^)/
Posted by ブタコさん at 2008年05月23日 00:10
長野参加しました!キセキの前列だったので、すごく興奮しました!増田さんの目の前で、思いっきり暴れさせてもらいました!!(笑)

長野はまだまだ不思議なモノがたくさんありますよ〜〜(^^)
ザザ虫・・・地元の人でも食べませんよ・・・(TT)

また!絶対!!長野に戻ってきてくださいね!!
Posted by みん at 2008年05月30日 20:42
増田さん、こんにちは☆やっと辿り着きました。
4月に埼玉に参加しました(^^)感動のライブで、キーボードの音もよく聴こえました♪今日は、新潟で頑張っていらっしゃる様子を想像しています。doaドーナッツの続編、ありがとうございます!貴重な1コマ、うれしいです(*^^*)増田さんと大田さんの楽しげな様子が目に浮かんで、おもしろいです(笑)SALMON JUMP Tシャツ着て行きました(^^;

長いツアーがまだまだ続きますが、お体、大切になさって下さい☆またライブでお会いしたいです!!

自分なりに頑張って、B'z&メンバーの皆さんに、ぜひ、また会いに行きます♪♪Go for LIVE-GYM☆//
Posted by さとこ(satoko♪) at 2008年06月07日 23:10
今日もお疲れさまでした(*´▽`*)

はじめてお邪魔します

ようやく、今頃ご自宅に着かれた時間でしょうか?
2日間、新潟最高でした。

ぴ〜さんのジャンプかわいらしかったです。
安○ヨーグルトは最高♪


某、燕○○駅でぴ〜さんを見つけた瞬間、我を忘れてしまいました。m(_;_)mすみませんでした。
生ぴ〜さん、かわいらしかった!です。
Posted by 綵灑 at 2008年06月09日 00:01
ZEROのイントロを弾いてる増田さん。
大好きです。
Posted by コーシ at 2008年06月19日 11:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/14699509
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

増田さんが
Excerpt: 増田さんBlogの更新です☆ …ぴーさん とお呼びした方が宜しいのでしょうか(笑)? トラックバック初めましてですね、突然ごめんなさい 増田さんのVAIO帰ってきたんですね! Macが小さ..
Weblog: つれづれMy heart☆
Tracked: 2008-05-07 22:18