2010年08月12日

忘れもしない

25年前の今日。

当時僕はデビューほやほやのTUBEのサポートをやっていて、前日沖縄でのコンベンションライブを終え、その日は毎週月曜夜8時から渋谷公会堂(現C.C.Lemonホール)で公開生放送していた「歌のトップテン」という番組に出演するために、お昼に『日航ジャンボ機』に乗って東京に戻って来ました。
会場には入ったものの、何だか現場の様子がおかしい。日航機が行方不明だと…。
臨時ニュースが入る可能性があり、出演できるかどうかわからない、とのこと。
結局その時間帯には何も情報がなく、番組は進行して出演はしたんですが、その後夜遅くにあの事故が報道されました。
あの墜落した飛行機が自分たちが沖縄から乗ってきたジャンボ機かどうかはわかりませんが、事故を知った時はとにかくものすごいショックでした。
年々あの事故のことが風化して忘れられていく、と言われていますが、僕は忘れられません。
亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。

とはいえ、当時のTUBEのサポートは楽しい思い出もたっくさんexclamation×2
ご存知夏のバンドですから、海のイベントてんこ盛りで、ほとんど湘南に遊びに行ってるような感覚晴れるんるん
砂浜でぼ〜っとしてたら、いきなりメンバーに担がれて海に放り込まれましたっけ(服のまんま)あせあせ(飛び散る汗)
TUBE関係画像なんかないかな〜、と思って探したら、こんなん出てきました〜カメラ

tube_support1.jpg

これはTUBE最初のお披露目ライブ(関係者向けコンベンションライブ)の時のサポートメンバー。
左はなんと元T-SQUAREのサックス、本田雅人氏演劇。右は浜田麻里ちゃんや女子十二楽坊や太陽にほえろ!カチンコ(笑)で一緒だったギターの清水一雄氏。
とりあえず衣装で笑ってやって下さいブティック

tube_masuda1.jpg

う〜ん、あんまりちゃんと写ってるのがない…。
でもピアノ、本物CPでっせ〜手(チョキ)

なわけで、最近Twitter始めました〜ぴかぴか(新しい)
がんばってつぶやきまーすダッシュ(走り出すさま)

https://twitter.com/takanobumasuda
posted by ぴ〜 at 19:52| Comment(22) | TrackBack(0) | 雑記